最近の年少さんのスイミング事情。
前回の記事がこちら。
今回は7.8.9週目。
7週目
前回、無事テストに合格し、進級したとはいえ、あまり大きく状況は変わっていない年少。
今まで通り、ジャンプいっぱいして、犬かき。
その後、今回の級に進級してからの練習として、ビート板のばた足練習が本格的にスタート。
前回のテストの2.3回前?もっと前からかな?進級できると踏んでくれたコーチが先持ってビート板の練習を始めてくれていた。
次回のテストから、ビート板を使って泳ぐところになっていくので、本格的にはなるんだけど、ビート板持って、バッタバタ泳ぐのが楽しい様子の年少。
もうちょっと優しく!みたいな感じで言われてたけど、しぶきが上がるのが楽しいのか、眠たくて指示が通らないのか、キャハキャハ言いながら、めっちゃ楽しそうにしぶきをあげてらっしゃいました。すみません。
楽しそうにしてくれるのはなにより。もうちょっとコーチのお話聞いて、上達していこうね。
8週目
もうただただ楽しそう。ビート板を使ってばた足の練習をしてるんだけど、ものすごい膝を曲げて、バッタバタ泳ぐから水しぶきがすごい!!
その水しぶきや音を楽しんで楽しそうに練習してくれている。コーチのアドバイスが入れば、時々は直して、素直なばた足をしてくれています。まぁ、楽しそうでなにより。
9週目
ビート板ばた足の練習をしてくれてるんだけど、ビート板に顎はついてないし、膝は曲がり切ってるし、、、これは年長同様、時間の掛かりそうな気配がします。。。
年長は結局、ビート板を卒業できるまで、1年半かかったんだよね。。。年少も同じくらいかかるのかな?
まぁ、まだ楽しそうだからいいんだけどね。
最後に
最後までお読みいただきありがとうございました。
グループランキングへ参加してみることにしました。よろしければ、クリックをお願いします。
※企業から商品提供の上、作成しています