komayume’s diary

1歳児、年少育児奮闘中。そんな中でできる趣味を探してます

家庭菜園の近況

最近のイチゴさん。

…と言っても、すでに1ヶ月も前の話。

 

 

7月でもイチゴって収穫できるのね!?しかも、このありえないくらいの暑さの中。

ということで、すごーく小さいですが、また1個収穫し、年少のおなかのなかへ。

美味しい~~!!と嬉しそうな顔をしてくれました。

 

まぁ、長らく今後は収穫はできないだろうけど、次の春また収穫いっぱいできたらいいな。。

 

今は家庭菜園?も少なくなってきてしまい、、

ネギ、カーネーション、イチゴ、大葉を育てております。

大葉は今が旬なんだろうなというくらい、めちゃくちゃ収穫できる状態。

早く食べていかないと!と頑張って大葉を使う料理をさせてもらってます。

いつも、大葉って10枚入りで購入してたけど、半分も使わずに廃棄してしまうことが多かったから、こうやって家庭菜園してよかったなと。

虫がつきやすいって聞いてたけど、思ったよりも虫も寄りついてこず。暑すぎてどっか行ってしまってるだけかもしれんけど。

快適に、食費をほんの少しだけ抑えることができています。

ありがとう、大葉ちゃん。

年少も1歳児も葉っぱがあんまり好きじゃないのであまり食べてくれませんが。

年少は一緒に収穫もしてるんだけど、難しいね。。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

グループランキングへ参加してみることにしました。よろしければ、クリックをお願いします。

※企業から商品提供の上、作成しています