komayume’s diary

1歳児、年少育児奮闘中。そんな中でできる趣味を探してます

怖くなくなったもの

1歳児が怖いものだったのがカゴ型のブランコ。

komayume.hatenablog.com

ちょっと大きく揺らすと、怖いと叫んで暴れていた。

それが面白くて、1回だけ大きく揺らして、すぐに停めて、小さく揺らしてあげていた。

、、、年少はもちろん、大きく揺らしてもらいたい。1歳児がビビって、普通のブランコで揺らされている横で年少はカゴ型ブランコを大きく揺らしてもらっている。

マネしんぼの1歳児。「大きくして」というので大きくすると、怖いと叫んで暴れる。を繰り返していた。

 

が、!!!

いつのころからか、急に!!

カゴ型のブランコを大きく揺らしても怖くなくなり、キャッキャ言いながら、楽しそうに乗るようになってしまった。

あれ?ちょっと前まで怖いと叫んで暴れてたやないか!!もう怖くないんかい!!

本当に1歳児の怖いものなくなってしまったのでは!?

正直、今の公園暑すぎるから、あんまり、日向にドン!!!と置いてあるブランコに長時間座っててほしくはないが。

1歳児は、年少もだけど、1回座るとなかなかどいてくれない。年少は「代わって」「どうぞ」ができるようになったし、まだわりかし言う事聞いてくれるからいいけど、1歳児は頑なに降りようとしてくれないよね。。。抱っこで強制的に下ろすしかなくて。

飽きる日がきてくれるのかな?

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

グループランキングへ参加してみることにしました。よろしければ、クリックをお願いします。

※企業から商品提供の上、作成しています