komayume’s diary

1歳児、年少育児奮闘中。そんな中でできる趣味を探してます

子連れランチ ~北新地本通り つるとんたん琴しょう楼

この日はこちらのお店にランチでお邪魔してきました。

北新地本通り つるとんたん 琴しょう楼
〒530-0002 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-4-20 桜橋IMビルB2
5,500円(平均)1,500円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

梅田に遊びに来たときのランチ。えぇもんも食べたいけれども、年少がランチとなると、常に「うどん!!」を連呼するので、この日はこちらのうどんを頂くことにしました。

 

メニューの一部がこちら。

 

ということで注文したのがこちら。

年少は「日替わり膳(かやくご飯)」

キッズメニューが見当たらなかったのでこちらをチョイス。

うどん大好きっ子なので、うどんは進む!進む!

でもさすがに大人用メニューでちょっと量が多かった様子。この日も暑かったし、食欲はあまりなかったようで、ちょっと残してらっしゃいました。

でも唐揚げは完食してたんじゃなかったかな???好きなものは先に食べるタイプですね。

 

ママのチョイスがこちら。

「梅ジュレ仕立て 鱧と丸茄子のおうどん」

もうね、メニューでこちらを見つけた瞬間、一択でした。

他にも美味しそうなうどんはいっぱいあったし、冷房直撃席だったから、後から温かいおうどんにしたらよかったってめっちゃ後悔したけど、時すでに遅し。

でもね、やっぱりめっちゃ美味しかった。一緒に行ってた仲間たちに鱧をとりわけたからか、鱧はもうちょっと欲しいなとは思ったけど、それ以外は申し分なし!!

美味しかったです。

おうどんだけだとどうしても、量的には少なくなりがちなんだけど、2玉で注文してたし、年少が残してくるであろうことは想定できたので、量的にも問題なしでした!!

 

美味しかった!!

ごちそうさまでした。また伺います。

 

※ベビーカー

店内はお座敷になりますが、靴を脱ぐところにベビーカーを置くスペースがあるので、こちらに置いとかせてもらえます。

※子供用の椅子

お座敷なので特にないと思います。バンボは不釣り合いのお店やし用意してないんちゃうかな

※子供用カトラリー

あったっけな??でも年少は労せず食べることができていました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

グループランキングへ参加してみることにしました。よろしければ、クリックをお願いします。

※企業から商品提供の上、作成しています