komayume’s diary

1歳児、年少育児奮闘中。そんな中でできる趣味を探してます

スイミングスクール 4週目

つい先日、3回目のスイミングスクールのお話。

komayume.hatenablog.com

ということで、今日は4回目のときのお話。

まずは憂鬱な体操服へのお着替え。

この日も直前までお昼寝をしていて、ご機嫌ななめ。お着替えを促すとやはり、ギャン泣き。なんとかギリギリの状態で着替えさせてスクールに向かうもやっぱりこの日も遅刻。

とりあえず、体操場へ年少を向かわせます。

そして、2つ目の憂鬱。体操。

やっぱり体操しない。。。はぁ、今日もか。。。と思っていると、流れてきたのはディズニーソング。

カリブの海賊」の曲が流れてくると、スクっと立ち上がる年少。

カリブの海賊

カリブの海賊

  • provided courtesy of iTunes

おっ!!??と思っていると、みんなの輪の中にしれっと入っていって、一緒に踊ってる!!

1ヶ月経ってようやく体操してくれた!!もしかしたら、幼稚園でやっていた曲の体操なのかもしれない。でもそんなことはどうでもいい!!体操デビューができた!!!

続いての曲はミッキーマウスマーチ。

カリブに続いて、体操してくれてるやん!!!とママが超絶笑顔になると、なぜか帰ってきた年少。。。そこから先は踊ってくれませんでした。。。

まぁ、少しでも踊れたら進歩か。

 

4週目のこの日は2ヶ月に一度の進級テストがありました。

3回目にして腕の浮き輪卒業してたし、進歩してるよねぇって思ってたら、、、

4回目のテストでは再度、浮き輪を着けて実施。

本人がプールに入る際に浮き輪を外すことを怖がったらしい。。。1週間経ってるからしゃあない。

初めてのスイミングのテスト。まだ腕の浮きつけてるから、進級にはならなかったけど、楽しそうにしれくれているから、ママにとっては合格です。

 

自由時間、ずっとおままごとばっかりしてたけど、この日は台からジャンプ。

スクールの時間は飛び込むの怖がってたのに、成長してるやん。

ジャンプして遊んでくれるといいよね!!地上では高いところから飛び降りて遊ぶっていうことはできないもんね。

 

そして、ここから大事よ!!

スイミングの目的を間違えないようにしないと!!決して、水泳選手になってほしくてスイミングスクールにいれたわけではない!!心肺機能が強くなってくれればいいやって思って、風邪を引きにくい体になってくれたらいいや!!って思って、スクールに入ってもらってるから、上達しなくてもいいんだもん。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

グループランキングへ参加してみることにしました。よろしければ、クリックをお願いします。

※企業から商品提供の上、作成しています