komayume’s diary

1歳児、年少育児奮闘中。そんな中でできる趣味を探してます

ママ友との楽しい時間

元職場同僚に会う。3-4時間楽しくランチやお茶をしながら話続けたような気がする。

絶賛子育て中のママ友でもある。

今はママと同じ時間働いてるけど、そのうち、時短に戻るらしい。

3人の子育てしながらほぼワンオペでどうやって時間捻出するの??って聞くと、そういうときになったらやるしかないからできるんです!!って。。。

すごいな。それくらいの気合でやらないと、いけないね。。

 

そして、キレちゃう談話。怒っちゃうよね。でも、自分を落ち着かせてから、子供にちゃんと謝ってるって。「怒りすぎて、言い過ぎてゴメン。」って。そうだよね。キレちゃうんだったらせめてそれ必要だよね。

私は怒りっぱなしだし、あとで自ら反省しても謝らないからな。。せめて謝ろうよ、自分。

 

習い事談義。やっっぱり嫌がってることは分かるって。分かったからこそ、習い事1つ辞めたって。辞めてからママも気が楽になったって。

そうか、、、嫌なことはそんなにも嫌がるのか。今はスイミング、プールの中にさえ入れば楽しそうにしている。でも、家出る前は指定の服着てないといけないのが嫌。現地に到着しても相変わらず、体操は嫌。体操終わってみんなでプールへ行く。シャワーを浴びてプールに到着するともう笑顔。まだ続けても大丈夫なのかな。

習い事を続けれるかどうかはやっぱり先生次第。年少は先生のことも嫌がってなさそうだし、体操も担当してくれてるコーチだから、そのうち慣れて体操もしてくれるのかな?プールの前の体操ってしないと本当に危険だもんね。

 

共に子どもも一緒にいたけど、楽しく時間を過ごせました。。

こういう機会、またどんどん増やしていきたいな。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

グループランキングへ参加してみることにしました。よろしければ、クリックをお願いします。

※企業から商品提供の上、作成しています