komayume’s diary

1歳、2歳児育児奮闘中。そんな中でできる趣味を探してます

ジュニアNISA

今さらながら、ジュニアNISAって今年までやんな?と思い、せっかくやから、子どもたちの貯金を一部ジュニアNISAに移してみよう!と思い、調べてみました。

 

年間80万円まで購入可能。個別株も投資信託も可能。

ただ、今から設定しても、インデックスファンドの購入は年内多分間に合わないよね?

じゃあ、何か、おいしい株主優待&配当金が見込める個別株を購入して、「月曜から夜ふかし」に出てくる「桐谷さん」みたいに優待で優雅な生活を送ろう!よし!これで行こう!!

証券会社はよく分からんが、よく聞く楽天証券SBI証券にしてみよう。

 

っが!!

 

この2つの証券会社はジュニアNISAの新規口座開設の受付って9月末で終了していたのね。。。間に合わなかった。。。

 

ん~、まだ1.2歳の子どもたちの預貯金をお金に働いてもらう何かいい方法ご存知でしたら、教えてくださいm(_ _)m

とりあえず、YouTubeとかネット検索で再度、勉強しないと。時間取れるかな?取らないとな。。。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。