komayume’s diary

1歳、2歳児育児奮闘中。そんな中でできる趣味を探してます

公園へ

なんだかんだ行けてなかった近くの公園へ1歳児と行ってきました。

歩くのが好きになってからは初めての公園だったから、どういうことをしてくれるのかが楽しみ。

 

ということで三輪車に乗って到着。(まだペダルはこげないけれど)

まだ何がしたいのか意思表示はできないので、とりあえず、砂場近くで降ろしてみると、お砂で遊び始める。

ママに砂をどうぞして、ありがとうを伝えると、嬉しそうにどういたしましてと首を縦に振っている。その繰り返し。これは今まででもしていた遊び。

ちょっと飽きてくると、お砂場内のお山で伝い歩き。階段をハイハイで登っていく。

頂上に着いて、一緒に滑り台。

前回来た時はお山には目もくれず、ずっと砂で遊んでいたから、少し成長を感じてほっこり。

帰ろうと思って、三輪車に乗せようとすると、もっと遊びたいと嫌がられる。今まではこんな抵抗してこなかったから、自我が芽生えたってことなんだなと、こちらでもプチ成長を感じました。