komayume’s diary

1歳、2歳児育児奮闘中。そんな中でできる趣味を探してます

時間の捻出、、、それはお掃除ロボット!

最近ふと考える。

便利家電とか家事サービスとかにお金を使うことで得られた時間を使って、またお金を稼げたら、いくらでもそういった家電やサービスを使えばいいと思っていた。

もし、それができないなら、時間を使って、そういったサービスにお金を使わなくていいように自分で頑張ればいいと思っていた。

 

でもなんかちょっと最近は違う。

便利家電とか家事サービスとかにお金を使うことで得られた時間を使って、今しかない子どもたちとの時間を共有したい。この瞬間瞬間は今このときしか感じることができないから。

ただ、できた時間でお金を稼ぐわけではないから、無限にサービスや家電を使っていいわけではない。。。

でも、、、やっぱりお掃除ロボットは欲しい!!!

アフィリエイト広告です

楽天市場でルンバで検索し、口コミ件数順に並べると最初に出てくるルンバちゃん。

本当は床拭き機能のついたものの方が欲しいけど、お値段4倍。子どもと過ごせる時間が4倍捻出されるわけじゃないなら、床拭き機能のない方でもいいか。。あとはダストボックスに収納してくれるかどうかとかだよね、、、

もう一検討必要そうです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。