komayume’s diary

1歳、2歳児育児奮闘中。そんな中でできる趣味を探してます

副業、そして今日の成長

ブログを始めたきっかけ、実は2つあります。

 

1つは子どもたちの日記を付けたかったから。

1歳児が産まれた時、2歳児が産まれた時、その間も何回か紙の日記を付け始めたけど、この瞬間のこと書かなきゃ!って思っても、紙とペンを持つころには忘れてしまってる、、、ということで数回挫折。ブログなら思い立った時に携帯でブログ記事にメモ的に保存できるしという思いから、ブログを始めてみることに。

 

2つ目は育休中ということで家にいる時間が増えた、また職場復帰後も自宅にいる時間が増える予定なので家でできる副業ができたらなと思ってブログでアフィリエイト収入を得るという方法があると知り、日記をブログで書いてみたいし、始めてみようと思いました。

ただ、3日坊主でなかなか長続きしない私の性格なので、本当に続けられるか分からなかったのですが、2週間ほど連日投稿できているようなので、そろそろ、ちょくちょくアフィリエイト広告を入れていこうかと考えています。

 

そんな最近の子どもたちの日々の成長。

シーズンに突入してしまっていると思われるインフルエンザ。ようやく2回目の接種ができました。ついでにママも接種してもらいました。

2人の反応の違いが面白かった。

1歳児は診察室に入った途端に何かを感じ取って、ギャン泣き。注射注入中が最も泣いてたけど、終わるとケロリ。

2歳児は大人しく注射されるけど、注入中はさすがに痛かったのか、泣いてしまう。でもすぐに泣き止んでくれて、1歳児を見守ってくれていました。

2歳児もずっと泣くかなって思ってたけど、強くなったね。

 

2歳児は公園で遊ぶのが大好き。ブランコも好きだけど、特に滑り台がお気に入り。

この日も何度も何度も滑り台を滑ってて、暗くなってきたし、そろそろ帰ろうかなと思った最後の滑りで転倒。。。安定してきてて、もしかしてもうすぐママの助けなんていらなくなっちゃうんじゃないかなって思ってたけど、やっぱりまだまだ見守りが必要。日々の成長を喜んでたはずなのに、まだまだ必要としてくれてることが嬉しくなる矛盾。もう少し、ママの手を必要として欲しいみたいです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。