komayume’s diary

1歳、2歳児育児奮闘中。そんな中でできる趣味を探してます

モノを手放さなければ

つい先日、約2年ぶりにメルカリでモノが売れた。

年少が産まれる前くらいから、断捨離を目的にメルカリでモノを売り始めていた。

マタニティマークだったり、母子手帳ケースだったり、服だったり、本だったり。

なんやかんや売れてはいた。

つわりの時に、しんどすぎてほとんど携帯を見れておらず、メルカリで売れていることにも気づかず、購入をキャンセルされてしまう、なんてこともあった。

1歳児の出産時に里帰り予定だったので、一旦、出品中の商品を全て削除して以来、メルカリには触れていなかった。

朝活を始めてから、少しだけ出品するようになったが、売れない!!

1-2年前の方が簡単に売れてなかった!?と思いながら、売れないなぁと思っていた。

そして、先日、間違えて購入してしまった化粧品がとうとう売れた!!

足掛け、2年。時間かかったなぁ。

久しぶりに販売できるとこんなにも嬉しいものだったっけかなぁと実感。

無事に取引も完了しました。

 

メルカリに触れていなかった間も、断捨離ででてきたモノは大量。

元々、モノを捨てることが全くできず、全然捨てられない。

もう着ない服たちも捨てれないから、メルカリに出品している感じ。流石に汚れすぎているとか、破れているといったモノは出品はしていないけど。。。

手放さなきゃいけないモノいっぱいで、一部屋の半分くらい、メルカリ部屋と化してしまっている。。。

そろそろ、本格的に子ども部屋を考えなきゃいけないから、メルカリ部屋は終了しなきゃいけないんだけど。。。捨てりゃぁいいんだろうけどさ。

あとはH&Mとかで着なくなった服の回収とかしてくれているし、時々大丸もそういうイベントしてるから、そういう所に持っていけばいいんだけど。

お金になってくれればそれが一番。でも、お金にならなくてもいいから、捨てたくはない!!

足繁くそういう所に通って、少しづつ、モノ、特に服を手放していかないとなぁ。

育児グッズはほとんど、もらってもらったからよいのですが。。

komayume.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

グループランキングへ参加してみることにしました。よろしければ、クリックをお願いします。

※企業から商品提供の上、作成しています。