komayume’s diary

1歳児、年少育児奮闘中。そんな中でできる趣味を探してます

子連れカフェ ~丸福珈琲店 阪急西宮ガーデンズ店

今回はこちらのカフェにお邪魔してきました。

r.gnavi.co.jp

この日のランチの様子がこちら

komayume.hatenablog.com

 

ガーデンズでランチをしてから、お買い物~

眠たくなってきたので、カフェでカフェインを摂取して休憩します。

ということで、ガーデンズ1階、阪急百貨店の向かいにあるこちらの丸福珈琲店へ。

丸福コーヒーって、すごい大人な雰囲気だけど、場所柄か、子連れでも快く案内してくれました。

 

年少のチョイスがこちら。

お子様セット!

丸福珈琲店にお子様セットがあることを知らなかった。。。コップもこんなにかわいらしいの置いてるのね。

内容は、ジュース、ホットケーキ、プリン、ポテト。

どれも大好きなメニューなのでぺろり。めっちゃ美味しそうに食べはる。。。

でもさすがに、まだ年少さん。完食はできなかったので、残った分はママが美味しくいただきました。

1歳児はこのお子様ランチやいろんな人からちょっとづつ取り分けてもらって、満足そうにしてらっしゃいました。

 

相方のチョイスがこちら。

プリン!!

丸福珈琲店のプリンはコープの宅配で一時期よく頼んでた。。

抹茶味とかもあるけど、シンプルなこちらの定番も美味しいよね。

 

そして、ママのチョイスがこちら。

丸福ルガールチーズケーキとコーヒー。

やっぱり美味しいよ!チーズケーキ。やっぱり私はこちらの焼いてるしっとりしている方のチーズケーキが大好き。

 

美味しかった!いつもすごい行列だからなかなか入れないんだけど、この日はカフェには時間が早く、ランチには遅かったので、並ばずに入ることができました。

また来ます!

ごちそうさまでした。

 

※ベビーカー

店内はやや大人な雰囲気で、通路も狭めなので、操作はしづらいかも。ガーデンズ内にあるカートに子供を乗せていたので、入口近くのお席を用意してもらいました。

 

※子供用の椅子

記憶が定かじゃない。。。なかったような気もするけど。。

 

※子供用カトラリー

写真の通り、あります。子どもたちも問題なく使えています。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

グループランキングへ参加してみることにしました。よろしければ、クリックをお願いします。

※企業から商品提供の上、作成しています