komayume’s diary

1歳、2歳児育児奮闘中。そんな中でできる趣味を探してます

子連れランチ ~HANAZONO CAFE

この日はこちらのお店にお邪魔してきました。

 

HANAZONO CAFE
〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通3-12-3 リーストラクチャー・トアウエストビル2F
2,000円(平均)900円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

元町駅から歩いて5分ほど山を登っていきます。

お店の入っているビルの前に4~5段ほど段差があるので、こちらだけベビーカーだと大変。。。

お店自体は2階にあるけど、エレベーターで上がれます。

11:30開店で到着したのが数分前。前には5組くらいいたかな?

問題なく1周目で入ることができました。

メニュー

平日のランチメニューがこちら。

今回はハナゾノ御膳をいただくことにしました。

ハナゾノ御膳

 

ドリンクは付いてはおらず。

食べログで見たメニューと内容が違うので、シーズンごとか月ごとで内容が変わるんでしょうね。

今回は、左上から時計回りに

玄米ご飯、味噌汁、桜海老だんごのあんかけ、新じゃがとベーコンのポテトサラダ、北海道産あずきと黒蜜抹茶プリン、紫キャベツとりんごのマリネ、小松菜と厚揚げの煮浸し、中央に国産鶏もも肉と新玉ねぎのソース

の8種類。

こんな種類の料理を1回の食事では作れない!ということで外食はありがたい。

どれもこれも美味しかったです。私はポテサラが好みやったかな。

1歳児には持ち込みのベビーフードを食べてもらってました。

カフェメニューもおしゃれで映えそうだったので、またカフェでも来たいな。

お会計は伝票にも付いている通り、まとめてで。

 

※ベビーカー

最初の段差さえ頑張れば、あとは問題なし。他にも3台くらいベビーカーを見かけました。

※子供用の椅子

確認はしてないけど、見当たらなかった。。

※子供用カトラリー

こちらも確認してないけど、なさそうだった。。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

グループランキングへ参加してみることにしました。よろしければ、クリックをお願いします。

※企業から商品提供の上、作成しています