komayume’s diary

1歳児、年少育児奮闘中。そんな中でできる趣味を探してます

Koshien Kids Festa vol.2 その3

ということで、甲子園キッズフェスタの続き。

komayume.hatenablog.com

komayume.hatenablog.com

ポモドーロでの昼食を終えて、いよいよ球場内へ。

komayume.hatenablog.com

 

球場へ入ると、球場内特別ステージでは

おんがくだいすき!ぷっぷるのみ~んなあつまれ!コンサート

途中からの参加で、子どもたちも口ずさめるような曲が流れていて、一旦、普段は座れないようなSMBC特別シートとかに着席。

「ということで、最後の曲になりました」

もう最後の曲かと思っていると。。。

「この場所で歌うことが最も映えるこの曲を最後の曲に持ってきました」

ということで流れたのは

六甲おろし

六甲おろし

六甲おろし

  • provided courtesy of iTunes

 

そうよね!!ここ甲子園球場で最後に流す曲といえばこれよね!

栄冠は君に輝く」も映えるけど、今のシーズンならばこちらでしょう。

 

ということで、演者の方がエレクトーンで六甲おろしを演奏してくれると、それに合わせて口ずさみ始める年少。

1番はもうフルコーラスで歌えるんだけど、2番も覚え始めてる年少。ママと一緒になって、2番も歌いました。

 

コンサートが終わると、球場内の座席スペースを一通り、走り回って再度、通路へ。

ママと1歳児がおむつを変えている間に、年少はパパと

あつまれ!病院のおしごと体験

へ。

ここでは看護師や医師の格好をして写真を撮ってもらったり、心臓マッサージ等の演習が出来たりしたみたい。

看護師の格好をして写真撮影をし、ご満悦で帰ってきた年少。心マ等の演習は整理券が配られてて、だいぶ待たないといけなかったようで帰ってきた様子。

その他にも健康に関するブースやワークショップのブースもあったけど、そろそろ眠たくなってきている2人。あまり時間のかかるブースは避けて、球場を後にします。

 

ということで長くなっているので、一旦ここまで。

残りの球場外のイベントブースへ行ったり、最後にららぽーと内のブースへ向かいます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

グループランキングへ参加してみることにしました。よろしければ、クリックをお願いします。

※企業から商品提供の上、作成しています