komayume’s diary

1歳児、年少育児奮闘中。そんな中でできる趣味を探してます

須磨シーワールド その2 ~ランチからのフィーディングタイム

須磨シーワールドに行ってきた。

オルカショーを鑑賞するまでのお話がこちら。

komayume.hatenablog.com

 

本当はオルカショーの写真もアップしたかったんだけど、なんせ、人!!人!!人!!!どこを撮影しても絶対に人が映り込む。

編集能力がもうちょっとあれば、豪快なシャチのジャンプとかアップできたんだろうけど、、、とりあえずすごーーーーーーーーーーーーーーーーい人でした。。

 

オルカショーが終わり、オルカスタジアムの外階段を降りていると、影で風通しのよいいい感じのベンチが。

須磨シー内にはシャチを見ながらビュッフェを食べられる「ブルーオーシャンオルカスタジアム」やフードコートの「ワーフドルフィン・スタジアム」、数々のキッチンカーがあります。

ビュッフェは朝10時から整理券を配布しているみたいですた、当然、11時に到着した我が家は整理券をゲットできず。フードコートも後で通ったときにはものすごい行列。。暑い中、年少を連れてこの行列に並ぶことは不可能です。

キッチンカーも行列ができていそうな雰囲気。周りの人が、電話でキッチンカーで買うものをオーダーしまくっている。

ということで、夏休み期間はなかなか昼食を摂るのも難しいかも。。

まぁ、なんとか昼食を摂り、、イルカショーはすでに始まってしまっていたので、一旦スルー。

アクアライブでペンギンやアザラシなどのフィーディングが始まるので、アクアライブに向かいます。

ドルフィン・スタジアムをスルーして、アクアライブ入口に到着。

到着した場所は3階。フィーディングは4階。。。階段が見当たらない。。地図見たらどこにあるかは分かるけど、どう行けばいいのかは分からない。

とりあえず、建物から1回出て、外を回ると、4階への階段を発見。

急いで、フィーディングしている動物たちの元へ向かいます。

まずは亀を発見。

亀さん

アザラシやペンギンは見つけれたけど、まぁなんせ人人人!!!!

ちっちゃい年少には見えません。。。どうしようかなと思っていると、「ここからやったら見えるんちゃう?」と言ってくれたおじさまが。本当に感謝。よく見れました。本当にありがとうございました。

席?場所?譲ってもらったけど、すぐに飽きてしまう年少。すぐに次へ。

須磨シーから見える海は絶景です。

須磨シーからの海

ということでアクアリウムを最初から。

建物内の順路に従っていくと、印象的な滝がまずはお出迎えしてくれます。裏からも滝が見えて、気分はディズニーランドのジャングルクルーズ

そこから、「オオサンショウウオをご覧になりたい方は壁側にお並びください」ということでしたが、京都水族館で見れるからいいかとなり、ここはスルー。

上流→中流→河口・干潟とエリアを進んでいきます。

上流の水槽

長くなってしまうので今日はここまで。

 

あっ!オリンピック、起きてる時間は見ております。

起きてから知ったけど、一二三さん、金メダルおめでとうございます。

詩ちゃんの敗戦を乗り越えての金メダル、期待も大きかっただろうし、プレッシャーも相当だっただろうけど、、お疲れ様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

グループランキングへ参加してみることにしました。よろしければ、クリックをお願いします。

※企業から商品提供の上、作成しています