komayume’s diary

1歳児、年少育児奮闘中。そんな中でできる趣味を探してます

須磨シーワールド その4 ~アクアライブ

須磨シーワールドのその4

その3まではこちら。

komayume.hatenablog.com

komayume.hatenablog.com

komayume.hatenablog.com

 

ということで2度目のアクアライブへ。

 

次は順路通りにちゃんと周ります。

3階から入って、上流→中流→干潟・河口と周って2階へ。

クラゲライフに足を踏み入れたけど、目に映る光景は人!!!

一番手前のクラゲの水槽は見れたけど、年少を連れている状態ではそれ以上前に進むのも困難。

一番手前のクラゲ

ということで、奥の水槽はもう少しこの混雑が落ち着いてから行くことにします。

 

それから、ローカルライフのアマモ、里海、渦潮のエリアを抜けていきます。

渦潮

これは何だ!?もしかしてさっきまで餌やってた??って思ったけど、たぶん、ここが渦潮のエリアだったんだね。

 

次はトロピカルライフの礁湖へ。

一瞬、人がいない瞬間が

やっぱりこの展示好きだなぁ。

さらに進んで、礁縁へ。

ウツボと目を合わせる年少

そして、スマスイの最初の大水槽のような外洋へ。

外洋

エイが通り過ぎるたびに「エイ!!」と嬉しそうに叫んでらっしゃいました。

 

バラエティコーナーを通って3階へ。

アシカ、アザラシ、カメを下から観察します。

下から念願のカメさん

 

アクアライブ1階にも出口はあって、海の方とかさらに西に向かうんだったら、そこから出たらいいんだろうけど、1歳児のお迎えの時間も迫っており、完全に暑い中、歩かなければならないことが分かっていたので、少しだけでも屋内を通れる入口近くの出口を目指すことにしました。

イルカスタジアムを通って、入口近くのモニュメントへ。

カメラマンさんに、専用のカメラでは撮ってもらってたけど、自分のスマホではまだ撮影してなかったし、年少が「写真撮って」というので、パシャリ。

ご満悦な顔で撮影完了。

 

ということで、初めてのシーワールドはあとにします。

とりあえず、この1年間は京都水族館の年パスがあるので、そちらがメインかな。

1年後にはこの須磨シーの大混雑も緩和されていれば、もう少し見やすくなっていいな。

ただ、規模もめちゃくちゃデカイし、年少が全然飽きずにずっと、見てくれるので、また絶対に来ます。

結局、滞在時間は4時間!!まだ帰ろうと思ってなかった年少なので、まだまだいれたな。。楽しかったみたいです。

次はオルカショーを最初から最後まで見れるように。。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

グループランキングへ参加してみることにしました。よろしければ、クリックをお願いします。

※企業から商品提供の上、作成しています