komayume’s diary

1歳、2歳児育児奮闘中。そんな中でできる趣味を探してます

2023阪神タイガース日本一記念グッズ

 

1.前置き

2.購入品紹介

3.品切れ

4.まとめ

 

1.前置き

こちらは約25年来の趣味。阪神タイガース

30年には満たないファン歴だけど、暗黒時代も経験済み。

2003.2005年の時の優勝の時も嬉しかったけど、なんといっても今回は生まれて初めての

日本一!!

 

6年前までは球場にも足を運んでたけど、子育てが始まってからは専らテレビ観戦。

それでも育児しながらでも続けられる趣味はありがたい。

今では2歳児も「六甲おろし」が歌えるようになったし。

 

ということで、日本一記念グッズを買いに行ってきました。

 

2.購入品紹介

Vメガバット ¥850

細い応援バットは持ってたけど、太いの持ってなかったし、なんせこのデザイン買えるのことしだけなのでご購入。来年以降、テレビの前で使うのが楽しみ。

優勝おかき&タイガースどら焼き ¥1080&¥755

おかきは今度とらきち仲間とのホームパーティーする口実に購入。開けるのが楽しみ。

どら焼きは義実家もタイガースファンなので、帰省時のお土産にご購入しました。

日本一クッション優勝 ¥3500

優勝メンバーのサイン入りグッズが欲しい!!と思い、タオルと悩んだ結果、こちらを購入。サイズ感は少し小さめ。早速2歳児が投げて遊んでました。

日本一決定フェイスタオル&日本一タペタオルフォトモザイク 共に¥1980

タオルは種類も豊富でどれにするかめちゃくちゃ悩んだけど、やっぱり優勝メンバーの顔の入ったタオル欲しいし、優勝決まった瞬間の表情欲しいし、舞い上がる岡田監督の顔見たいしということでこの2種類にしぼりました。でもやっぱりこれじゃ顔拭けんよな。。。

セ・リーグ優勝ビールかけT白&日本一ビールかけT黒 表

同上 裏 共に¥4000

 

上の写真、逆向き、、、

ほんまはどっちも黒が欲しかったけど、セ・リーグの方は黒が売り切れということで白に。やっぱりビールかけしたメンバーの名前入りTシャツが欲しいし、選手たちと同じデザインのTシャツ着てみたくて。

 

以上が購入品8品目でした。もちろん、まだまだグッズはあったし、狙ってたグッズもあったけど、、、

 

3.品切れ

売り切れ、、、

ということで、すでに在庫なしグッズ多数(2023.11.30 10:30現在の状況です)

パインアレ欲しかったけど、しゃあない。

 

4.まとめ

今年の日本一は球場での応援もできず、2003年の時は2都市を周った優勝パレードも行けずだったので、優勝記念グッズを爆買いしてみました。

来年は「アレンパ」目指して、変わらずに子どもたちと気合い入れて応援するぞ!