komayume’s diary

1歳、2歳児育児奮闘中。そんな中でできる趣味を探してます

B型ベビーカー…

  1. B型ベビーカー買う?
  2. サイベックスのリベル
  3. その他
  4. トイザらスのiベビー スマートベビーカー
  5. 結論

1.B型ベビーカー買う?

2歳児が産まれた時から2年半以上、A型ベビーカーである「コンビ」の「スゴカルSwitch エッグショック」を使っていました。

軽いB型に買い替えた方がいいんかな?と思い、ベビーカーを探しに行くことに。

 

2.サイベックスのリベル

YouTubeで話題になってたり、街を歩いてて本当によく見るのは「サイベックス」の「リベル」。

以前、百貨店に見に行った時に3万円台(バンパーバーを付けたいため)、さらに重量が5.9kg。

今使ってるコンビがフル装備で5.7kgとなると、今より重くなる……ということで見送りました。

自転車のカゴに入るとか、とにかく小さくなることはめっちゃ魅力的だったので、4歳以降もベビーカーに乗るようであれば考えようかと…

 

3.その他

リユスタにも行ってみたり、YouTubeで色んな商品を見たけど、ハイチェアは子どもが自分で乗れないのはネックなのでお見送り。

 

4.iベビー スマートベビーカー

値段の安さからトイザらス限定モデルを見に行くことに。iベビー スマートベビーカーは重量4.6kgと気にはなったけど、在庫切れ。

1kgしか変わらなくて、1万2千かかるなら、元々長期で使う予定だったコンビを使い続けてもいいかなと思い、結局、

 

5.結論

B型ベビーカーは買わないという結論に至りました…

また4歳前になったら探しに行くかもだし、そもそも私が優柔不断なので、半年後とかにまた悩んでるかも…

 

これいいよ!!というのがあったら教えてくださいm(_ _)m