komayume’s diary

1歳、2歳児育児奮闘中。そんな中でできる趣味を探してます

子連れカフェ ~カフェ英國屋 大丸神戸店

今回はこちらのお店にお邪魔してきました。

 

www.daimaru.co.jp

神戸でランチをし、ある程度お買い物を済ませてから、友人とゆっくりとお話するためにカフェへ。

大丸内にいたので、大丸の中でとなり、久しぶりに英國屋のシフォンケーキが食べたくて、こちらのお店にしました。

大丸内のcafeゆとりの空間と迷ったんだけど、シフォンケーキには勝てなかった。

後から知ったんだけど、このゆとりの空間って、栗原はるみさんのオリジナルレシピが楽しめるカフェレストランなのね!!それは一度は行ってみたい。次回はゆとりの空間の方にしようかな。

、、、というわけで今回は英國屋。

13時頃にお店に伺ったけど、待ちは3-4組ほど。カフェなのに思ったよりも早い時間から待ってらっしゃる方いるのね。

思っていたよりは時間がかからずに店内へ案内してもらうことができました。

 

オーダーはもちろんこちら

ケーキセット ¥1050

シフォンケーキとドリンクのセットでドリンクはホットのカフェオレをチョイス。

もうね、やっぱりこのシフォンケーキが美味しいのよ。

ふわっふわで甘さ控えめで。何度来てもまた食べたくなるお味。お皿もワイルドストロベリーの好きなやつ、、、名前が出てこない、、、

カフェオレも美味しくいただきました。

1歳児には持参していた自分で持てるおやつを食べてもらっていました。

雰囲気は厳かな感じで子連れには若干入りにくさがあるんだけど、少なくとも今回は1歳児も大人しくしてくれていたので、居心地の悪さとかはなかったです。

ゆとりの空間もいいけど、また絶対に行こう!!

 

※ベビーカー

百貨店内にあるので、問題なく入れます。店内もゆったりしているので、操作性は問題なし。

※子供用の椅子

あったような気もするけど、今回はベビーカーのままで。

※子供用カトラリー

さすがになかったような気がする。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

グループランキングへ参加してみることにしました。よろしければ、クリックをお願いします。

※企業から商品提供の上、作成しています