komayume’s diary

1歳、2歳児育児奮闘中。そんな中でできる趣味を探してます

神戸市立王子動物園

神戸市にある王子動物園に行ってきました。

 

以前はコープこうべの会員だと割引が適用されていましたが、現在はそういったことは特になく、大人1人600円で入場できます。

キャッシュレス化が進んでいて、カード決済も可能となっていました。

 

時計回りで見ていくことに。

まずはふれあい広場。コロナ後はなかなか触れ合える機会が減ってしまっていて、来園日に触れる動物はいませんでした。

続いてレッサーパンダやコアラ。

元気に起きていて、木と木の間をジャンプしていたり、地面を歩いていたりと活発に動いてらっしゃいました。

他にもお猿さん、夜行性動物、ナマケモノ、シロクマ、ペンギン、カンガルー、ワラビー、キリン、ロバ、カバ、象、ジャガー、鳥さんたち等々見学しました。

以前はナマケモノの反応が良かったのに、今回は怖かったようで。カピバラが今回は一番反応よかったかな。

 

キッチンカーはあるけど、レストランは特にないので、食事は持ち込みがオススメ。

今回は資料館の中で、ペンギンを見ながら、お弁当をいただきました。