komayume’s diary

1歳、2歳児育児奮闘中。そんな中でできる趣味を探してます

Mooovi尼崎

尼崎競艇内にあるMooovi(モーヴィ)尼崎に行ってきました。

 

阪神電車尼崎センタープール前駅から歩いて約3分。尼崎競艇場内にあるので、車で行っても駐車場もあります。

以前から友人に誘ってもらってたけど、完全予約性で、なかなか予約が取れなかったり、日程が合わず行けてませんでしたが、今回、初めて友人と行ってきました。

競艇場内にあるので、ビビってたけど、今回伺った日は非開催日で競艇はなし。そのため、食事系の売店もやってませんでした。。。

モーヴィ内は飲食禁止、遊んでる時間内に外に出て食事をするというのもほとんど不可能(緊急時のみ外に出ることができる)なため、遊ぶ時間までに食べるか、終わってから食べるか。今回、予約がとれたのが、11:40-13:00。

うちのおチビたちはご飯食べたら眠たくなっちゃって、言うこと聞かなくなるので、今回は終わってから食べることに。お昼ごはんの時間が遅くなっちゃうから、途中でお腹空いてうるさくならないかめっちゃ不安やったけど、、、

 

施設内の装備が完璧ですごく楽しかったご様子。おなかが空くということも忘れて、遊び倒してる。大好きなすべり台を何度も滑って楽しんで、友達と走り回って、トランポリンしたり、本当に連れてきてよかった。

エリアは4つに分かれていて、まだまだ小さい子が遊ぶベビーゾーン、ゆったりゾーン、いろんな遊具があるアクティブゾーン、うんていなどがあるチャレンジゾーン。

1歳児はまだまだ歩けなかったので、ベビーゾーン、走り回る2歳児はアクティブゾーンで主に遊んでました。2歳児もまだチャレンジゾーンは早くて、まだまだ大きくなってからも行けるやん!ってなりました。

6ヶ月から12歳まで利用可能で、料金も大人も子供も1人300円とリーズナブル。

写真も自由に取り放題です。

予約さえ取れればまた行きたい!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。