komayume’s diary

1歳、2歳児育児奮闘中。そんな中でできる趣味を探してます

クリスマスプレゼント

まだ、2歳児も今日がクリスマスとかイブとか、今日がサンタさんが来てくれる日とかいう概念がないだろうと思い、ちょっと、かなり早いけど、12月初旬にもうクリスマスプレゼントを渡しました。

それがこちら↓

※企業から商品提供の上、作成しています

最近お絵かきが好きで、鉛筆やクーピーを持つことにハマっていて、図鑑を見ながら、これ何?これ〇〇だね。これ見たいね。という会話がよく行われていたので、タッチペンを使ったことば図鑑がいいなと思っていました。タッチペンを使えれば、家事しているときでもペンがこれは〇〇だよと教えてくれるしなと。。500語くらい載っていることば図鑑にアカチャンホンポで目をつけていました。

それからネット検索してみると、こちらの商品を発見。元々アンパンマン好きやし、4冊くらい図鑑が入ってるから、集中力も長続きしてくれるんじゃないかと思い、こちらをご購入。

 

到着して、早速ペンを持ち始める2歳児。図鑑の絵にタッチすると、アンパンマンが喋ってる!!と目をキラキラさせながら、楽しそうにタッチしてました。さすがにタッチする時の力が入りすぎてすぐ壊れちゃうんじゃないかと思ったけど、何度も教えてあげてその都度、力の入れすぎは直してもらってます。ページをめくるのもまだ上手じゃなくて、紙の絵本だと、折りながらめくっている状態なので、まだ大人がめくってます。だから、図鑑与えたら、自分時間を持てるかもという母の浅はかな考えはまだ実現しておりません。

使い始めて約2週間、「アンパンマンお絵かきしたい」と毎日のように言われ、楽しそうに遊んでくれてます。

いつまで使い続けてもらえるか、検証中です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。