komayume’s diary

1歳、2歳児育児奮闘中。そんな中でできる趣味を探してます

子連れランチ&カフェ

2歳児の冬休み最終日。

ママのお友達親子とランチのため、梅田へ。

ランチで伺ったお店がこちら↓

r.gnavi.co.jp

お子様メニューや子供用の椅子はなかったけど、子どもでも食べれそうな唐揚げ定食があったり、子供用の食器は用意してくれて、ネットで前日とか前々日でも予約可能だったのでこちらのお店にお邪魔することにしました。

さすがに子供用の椅子がないので、遊びたい盛りの2歳児は走り回ろうとして大変だったけど、味は美味しいし、我が家では必須のご飯おかわり自由というのがありがたき点でした。

、、、走り回りたい子どもたちのためにあまりゆっくりと長居はできず、お店を変えることに。

 

梅田で子どもがいてもゆっくりと滞在できるお店ってそういえば全然知らないなと思い、「梅田 個室 カフェ」で検索。

最初に出てきたのはホテルカフェ。座席もゆったりしていていいなと思ったけど、プリン1700円に撃沈。

次にでてきたのがこちらのお店↓

The secondroom cafe
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビルB1
2,500円(平均)1,500円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

簡単に言うと、カラオケみたいな感じだけど、カラオケボックスのかわりにおもちゃや絵本が大量にある!!

もちろん、いろんな人たちがおもちゃを使うので、入った時間によっては限られたおもちゃしかないけど、新しくおもちゃを取りに行く度に返却されたおもちゃがあり、どんどん新しいおもちゃで遊ばせてもらってました。

DVDも借りることができて、「シンデレラ」や「ピノキオ」など借りることができました。もう少し大きくなったら、ボードゲームも借りれるみたいで、おもちゃなどがいっぱいあるお家に遊びに行く感覚でした。

私達が伺った時間は3歳以上で部屋代+ワンドリンク付きで1時間590円。2歳以下は無料で使え、延長料金を払えば+αで遊ぶことができます。お互いの家に行くには遠いから、真ん中の梅田で遊ぶ!となれば使いやすいお店かなと。

ランチタイムやデザートタイムもあって、その時間にもまた行ってみたいと思います。

 

一緒に遊んでいて感じたのは男の子育児と女の子育児の違い。

男の子って本当に走り回るのが好きよね。リンクスから第4ビルまでベビーカーを使って移動すると、最近梅田であまり遊んでいないこともあって土地勘もなくなってしまい、けっこうな時間がかかってしまって。その間もなかなか走り回る男の子。女の子が「手を繋いで歩こうよ」って提案してもなかなか、、、

でも、女の子はあまり言わない「ママ好き」を連呼してくれていたり。どちらも一長一短だなと感じました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

グループランキングへ参加してみることにしました。よろしければ、クリックをお願いします。