komayume’s diary

1歳、2歳児育児奮闘中。そんな中でできる趣味を探してます

テニスと三輪車と

学生の時から、妊娠するまでの趣味の一つがテニスだった。

大学でも部活に入ってテニスをしていた。と言っても、プロや実業団を目指すような部活ではなく、高校の中堅くらいの部活の延長だった。

とはいえ、毎年、大会はあり、部活単位で参加していた。その会場が「能登健民テニスコート」。

元旦の地震の影響を受けているであろう石川県能登町にあり、ネット検索していてもなかなか状況が把握できなかった。FaceBookで私設応援サイトを見つけ、訪ねてみると、ぱっと見、大きな被害は見受けられなかったとのことだった。が、公式の声明はなし。

これだけ、情報が溢れている時代でも天災でなかなか情報が取れなくなるというか発信できない現実を目の当たりにした。皆さんが連絡を取りたい人と、連絡が取れる今までの生活ができるようになりますように。

 

話は戻ってテニス。子どもが産まれてもすぐにテニスを再開することができる人もいるけど、その間、子どもをどうしたらいいか分からないし、なんせ下手の横好きレベルだから、元々一緒に嗜んでいた人としかプレーしにくい。子どもたちが大きくなって、危険な行為とかがわかるようになってくれれば家族でしたいなとは思ってるけど。

今探している子育てしながらできる趣味には該当しないかな。

そんな2歳児。先日は三輪車で爆走。さすがにまだハンドルの動きが怪しくて、一人で公園まで行くとかいうことはできないけど、公園内ではわりかし、手も離せるようになってきたかな。あとはハンドル操作を頑張って!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

グループランキングへ参加してみることにしました。よろしければ、クリックをお願いします。