komayume’s diary

1歳、2歳児育児奮闘中。そんな中でできる趣味を探してます

es koyama

今回、子育て関連は出てきません。

 

最後のバレンタイン開封儀式。

 

最後を飾るのはこちらのショコラ

 

es koyama

毎年購入しているes koyama

こちら、毎年購入している、es koyamaのチョコロジー

前年分がバレンタインで購入できるので、今回は2023です。

パンフレット
ショコラの詳細

パンフレットによるショコラのご紹介。

初めて買ったときから、めちゃくちゃ詳しく書いてくれているこやまさん。今回もめっちゃ詳しく載っています。

いざ、開封

もう、箱を開けただけで美しい。

前回もやったんか、気付いてないだけなのか分からないけど、ショコラに文字が刻まれる仕様になっていて、パンフレットを参照しなくても、何のショコラなのかは一目で分かるようになりました。

 

ジャスミンティー✕苺

ジャスミンからのベリー系を感じるお味。

さすがに美味しい!!

見た目はこれが1番好き。

 

ベルベーヌ&カモミール+苺

柑橘??複雑な味わいが絡まっている。

これとこれとこれの味がします!みたいなんは全然分かんないけど、絶妙にマッチしてるのは分かる。

 

ホップ&エキゾチック

あまり味わったことのない苦味。そりゃ、ホップのショコラなんて初めて食べるもんね。

そのあと、柑橘の爽やかさ。これもいろんな味わいが絶妙にマッチ。美味。

 

献上加賀棒茶✕フランボワーズ

お茶!なんだけどその後に爽やかな苦味。

なんだこれ?

でもずーっと奥にはほうじ茶がいてくれてて美味。

これ好き。

 

以上で今回、購入したバレンタインショコラは終了。

今回4店舗でしか購入してなかったのね。。独身時代とかどんだけ買ったか分からなかったけど、だいぶ、落ち着いてきているようです。

 

あとは、ホワイトデーでいただいたショコラが残っております。。。

楽しみ。。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

グループランキングへ参加してみることにしました。よろしければ、クリックをお願いします。

※企業から商品提供の上、作成しています