komayume’s diary

1歳、2歳児育児奮闘中。そんな中でできる趣味を探してます

やってきました!バレンタイン!

今回、子育て関連は出てきません。

今回、ご紹介するのは、大学時代からの趣味。

、、、こうやってまとめてみると意外と自分趣味あるのかなと思うけど、、、期間限定の趣味もあるので、、、

バレンタイン

 

手作りは最後にしたのは高校生とか中学の時くらいかな?

大学生時代に、友人に一度連れて行ってもらった百貨店のバレンタイン催事に取り憑かれてしまって、そこからはほぼ毎年行っています!!

コロナ禍の時はさすがに百貨店には行けなかったので、ネットで検索して美味しそうなのと毎年必ず買ってるのだけご購入。

去年辺りから、再度、百貨店に行けるようになりました。

ということで、今回は阪急うめだ本店阪神梅田本店へ。

こちらは阪急の催事場。

スペシャリスト達の歩み~チョコレートシネマ~内の展示。

世界で活躍するショコラティエスペシャリスト達。伝統を守りながら、時に斬新なアイデアで新たな作品を生み出す彼らの、これまでの歩みとこれからの歩みを代名詞yや新作となるチョコレートを通じてご紹介。

(パンフレットより)

ここには好きなショコラティエさんたちのチョコレートがいっぱいありました!!

他にもネクストジェネレーション~チョコレート界のネクストランナー~っていう催事場だったりがありました。

ということで、今回の戦利品がこちら

左からRAMS CHOCOLATE、toco*towa、マリベル、タキモト、es koyama

開封後の様子は開けて食べる時にお送りします。

RAMS CHOCOLATEで購入したチョコレートがこちら。ネクストジェネレーションの会場にあるブースでした。

北海道の名産品とチョコレートのコラボレーション。北海道物産店の催事も大好きな私。そんな北海道とバレンタインチョコレートのコラボレーションなんて買わなきゃダメでしょ!!と思い、普段なら初めてのお店は1番リーズナブルなものを購入するけど、今回は思い切って、2つ目のやつ。6粒ほど入っているって言ってたかな?

開けるのが楽しみです。

こちらはtoco*towa。こちらもネクストジェネレーションにあるブース。

和歌山に普段は店舗を構えていらっしゃるようで、こちらも和歌山の特産品を分だんに使用しているとのこと。こちらではスパイスを購入。わさびとかのボンボンショコラ。

こちらも開けて食べるのが楽しみ。

こちらはMARIEBELLE。スペシャリスト達の歩み~チョコレートシネマ~にあるブース。

日本の本店は京都に構えているようで、以前、いただいて美味しかったので、今回、父へのバレンタインで購入。アートガナッシュと今回購入したパフのチョコと迷ったけど、ガナッシュは中身によって好き嫌いが出る可能性あるなと思い、今回はパフで。

実家に帰った時に食べれたらいいな。

こちらTAKIMOTO。こちらもスペシャリスト達の歩み~チョコレートシネマ~のブース。

阪急でブースを構えるのは初めてとのこと。ショコラティエさんがいらっしゃってて、めっちゃ説明してくれました。その熱に押されて?ご購入。イタリアのドモーリ社と言う会社のチョコレートを使われている様子。絶品だって!

しかも、オランジェとかも他のブースに比べるとリーズナブル。ちょっと今回、一番楽しみかもしれない!!

こちら、言わずとしれたes koyama。小山ロールでお馴染みです。こちらもスペシャリスト達の歩み~チョコレートシネマ~にあるブース。

こちらは毎年必ず購入しているコヤマさんのCHOCOLOGY。今年は当然2024を購入。

なかなか見られないショコラと味覚のコラボレーションといった感じ。今年も食べられるのが楽しみです。

 

阪神の催事のパンフレットがこちら。

いちごの催事とチョコレートの催事といった感じ。

こちらでは義父に宇治園の相相ショコラを購入。ほうじ茶の生チョコと抹茶の生チョコが1箱に入ってるチョコになります。気に入っていただけるといいですが。

それからこの日、お仕事と保育園を頑張ってくれていたパパと2歳児にお土産のクレープを購入。魔法のキッチンというお店。手のひらサイズで可愛くて思わず購入してしまいました。パパは美味しいと言いながら食べてくれました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

グループランキングへ参加してみることにしました。よろしければ、クリックをお願いします。

※企業から商品提供の上、作成しています