komayume’s diary

1歳、2歳児育児奮闘中。そんな中でできる趣味を探してます

TAKIMOTO

※今回、子育て関連出てきません。

2つ目のバレンタイン開封儀式。

今回はこちらのショコラ

TAKIMOTO

商品の箱

普段は岐阜に店舗を構えていらっしゃるようで、初めてお目にかかりました。

昨年も、阪急梅田本店で出店していたようですが、今年初めてブースを構えたとおっしゃってました。

 

各ショコラの紹介

5粒入りショコラ

今回は、5粒入りをご購入。これがばえているっていうやつなんですね。。。

1つ1つのショコラが美しいです。

左から

・ほうじ茶(岐阜県旧春日村の在来種のほうじ茶)

・フィグ エ ラム(フランス産いちじくとディロンのラム酒

・柚子ハチミツ(岐阜県産柚子と柚子のはちみつ)

・フレーズバルサミコ(愛知県産東郷町のいちごとイタリア産バルサミコ酢

・パッシオネ(岐阜県パッションフルーツとマンゴーと黒こしょう)

 

ほうじ茶

ザほうじ茶。でもそんなにフレーバーは強くない。チョコに自信があるんだろうなという感じ。

ショコラの味が濃い目

 

フィグ・エ・ラム

ラムはあまり強くない。いちじくはほのかに香る程度。やはりショコラの味が濃くて美味しい

 

柚子はちみつ

柚子の柑橘の味がかなり濃くて、柑橘!!という感じ

はちみつはあまり感じず

後味は美味しいショコラ

 

フレーズバルサミコ

いちごはあまり感じない。バルサミコが強烈にくるけど全然嫌じゃない。

ショコラ一番薄いかもだけどそれでもしっかり感じられる

 

パッシオネ

柑橘!けど主張しすぎず

黒胡椒は最後にピリリと効かせてくる感じで食感にもアクセントをくれます。

 

今回の大阪編で最も楽しみにしていたショコラであるTAKIMOTO。

ドモーリ社のショコラを使ったボンボンショコラであることが売りのようで、おっしゃるとおり、ショコラが全体的にめちゃめちゃ美味しかった。

そこに合わせられたそれぞれの味が絶妙にマッチして、さらにショコラを美味しく感じることができたような気がする。

 

おいしかったです。

ごちそうさまでした。

入っているショコラは違うようですが、楽天にありました。

写真を見る限り、

・オランジェ(スペイン・バレンシア地方のオレンジ)

・フレーズバルサミコ

・フィグ エ ラム

・ほうじ茶

・ミュール エ フランボワーズ(国産ブラックベリーとフランス産木苺)

の5つのボンボンショコラが入っているようです。

こちらもぜひ食べてみたい!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

グループランキングへ参加してみることにしました。よろしければ、クリックをお願いします。

※企業から商品提供の上、作成しています