komayume’s diary

1歳、2歳児育児奮闘中。そんな中でできる趣味を探してます

子連れランチ ~灯花

この日はこちらのお店にお邪魔してきました。

鯛塩そば灯花・本店
〒160-0006 東京都新宿区舟町12-13 石原ビル1F
1,000円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

というても、東京本店ではなく、期間限定で、西宮ガーデンズにオープンしていたこちらのお店。

阪急西宮ガーデンズのフードコートに1年間の期間限定でオープンされているようです。

 

外食でラーメンを食べるのはめっちゃ久しぶり。

子供たちとラーメン屋さんに行くのはどうしても気が引けるので、ラーメン屋さんというものに久しく行けておらず。

でも、フードコートなら、子供たちには違うお店の食事を食べてもらって、大人はラーメンを食べることが可能だもんね。

 

ということでオーダーしたのがこちら。

鯛塩らぁ麺とこだわり胡麻鯛茶漬け。

鯛塩らぁ麺+こだわり胡麻鯛茶漬け ¥1540

オーダーしたのは一緒に行った相方だったので、お茶漬けとらぁ麺を一口づついただきました。

ラーメンは名前の通り、塩ラーメン。あっさりとしていて、いくらでも食べれてしまいそうな感じ。

鯛茶漬けもお出汁でいただくお茶漬けなのでさすがに美味!!

どちらもいくらでも行けてしまいそうな恐ろしさがありました。

 

ママがオーダーしたのはまた後日。

ちなみに子どもたちにはお好み焼きと焼きそば。

店名忘れちゃったし、写真撮ってなかったから、今、ネットでガーデンズのフードコート調べたけど、お好み焼き屋さんがない!

えっ?もしかしてなくなった?

たこ焼き屋さんはあるけど、メニューにお好み焼きないし、確かに別でたこ焼き屋さんあったような気がするし。

お店の入れ替わりが激しいのもガーデンズの印象。

 

※ベビーカー

フードコートなので、操作性も問題なし。ガーデンズなので、人はめっちゃ多いけど、通路も広々と取られていて、動きやすいです。

※子供用の椅子

あります。早めに行ったので、余裕で取れたけど、数はそこまで多くない?かも

※子供用カトラリー

あったような気がする。。。各お店にお願いすれば、子供用の取り皿も用意してくれていたような。。。ちょっと記憶が定かじゃない。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

グループランキングへ参加してみることにしました。よろしければ、クリックをお願いします。

※企業から商品提供の上、作成しています