komayume’s diary

1歳児、年少育児奮闘中。そんな中でできる趣味を探してます

子連れランチ ~神戸クック ワールドビュッフェ ハーバーランド店

今回はこちらのお店にお邪魔してきました。

r.gnavi.co.jp

 

時はアンパンマンミュージアムを訪れた7月上旬。

komayume.hatenablog.com

 

アンパンマンミュージアム後の遅めのランチ。

TV、「おかえり」やったかな?、でやってた業務スーパーの経営母体が経営しているビュッフェレストラン。

なんか、種類は多そうやし、いつも行列ということで行ってみたかったので行ってきた。

場所はアンパンマンミュージアムとJR神戸駅のちょうど間くらい。

 

食べログを見てみると、コロナ前は平日ランチ¥1000とかだったみたいだけど、最近の物価高の影響を受けて、、、

大人の土日祝日ランチは¥1800、3歳以上のキッズは¥600。

お店に到着したのは14時頃。最終入店14:30、閉店15:30ということでそこまで行列はないものの、待ち列はあり。隣が業務スーパーなので、年少と一緒に軽く周って時間を潰します。

順番を呼ばれたら、前払いして、座席へ。時間は無制限だけど、閉店までは約1時間。

頑張って食べないと!!

 

必死で食べて、写真は撮り忘れる。。。

美味しかったものも何品かあったけど、まぁ、こんな感じかなと。

最後に食事を取ってからゆっくりと食べれるデザートだけ、写真撮っていました。

デザート

イタリアンジェラート、自分で作ってトッピングのできるクレープ、コーヒーゼリーやったかな。

時間はあまりなかったけど、おかわりは3-4回できたかな?

量という意味ではコスパよしかなと思いました。

今回のフェアはお祭り。たこ焼きや唐揚げなど、屋台で売られるような品物がたくさん並んでいました。特にたこ焼きは美味しかった!!!

 

ハーバーランドに行ったらよく行くお店

r.gnavi.co.jp

もちろん、料金は全然違うけど、こちらのお店の方がやっぱり好きかな。

4人で3000円弱代わってくるから、お財布と相談してですね。

あと、子連れに向いているか?と言われるとかなりの疑問符にはなるけれども、、、

 

※ベビーカー

通路は広々としているので、問題なく使えると思います。

子どもが遊ぶための広場も設けられているので、食べて飽きた後とかには遊ばせてあげれるのはいいところかなと。

※子供用の椅子

あり。1歳児は使わせてもらいました。年少は頑張ってソファ席に座ってもらいました。

※子供用カトラリー

あります。持っていっていたカトラリーは使わずに済みました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

グループランキングへ参加してみることにしました。よろしければ、クリックをお願いします。

※企業から商品提供の上、作成しています