komayume’s diary

1歳児、年少育児奮闘中。そんな中でできる趣味を探してます

久しぶりに1歳児の成長録

今日は、久しぶりに1歳児の成長記録。

 

我が家では寒い冬だろうが、暑い夏だろうが関係なく、湯船に浸かることにしている。特に肩まで入って必ず10秒数えてます。

年少は多分、音を覚えてただけだと思うけど、1歳半くらいまでにはもう10まで数える、というか、1~10まで話す?ことができていた。

 

1歳児はここに関しては年少に比べるとゆっくりさん。

なぜか「7.8」だけはエンドレスで数えられるけど、それ以外の数字はなかなか出てこない。。。

と思っていたら、6って言ってみたり、1,2と言ってみたり。

。。。結果的に数字10個唱えてた。

でも、、、後にも先にも10個数字を唱えたのはこの時限りな気がする。。。

1歳児さん、こういうこと多くない??できるようになったと思っても、2度めがないとうか。。。

まぁ、いっか。いつかはできるようになるでしょう。

 

また1つ成長見せてくれたね。また、新たな成長をみせてね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

グループランキングへ参加してみることにしました。よろしければ、クリックをお願いします。

※企業から商品提供の上、作成しています