komayume’s diary

1歳児、年少育児奮闘中。そんな中でできる趣味を探してます

ありがたいママ友さん

台風が過ぎ去った後、一瞬だけ、涼しかった日。

保育園帰りに公園に寄ってみると、予想通り、お友達がたくさん。いつも遊んでもらってるお友達やそのお母さんがいてくれていました。

そんな中、年少が公園のトイレに行きたいと。1歳児を1人で置いておかないと行けないから、気は引けるんだけど、かといって、和式トイレに1人では年少もまだ無理。

しゃあなしで年少のトイレに付き添って、いざトイレから出てみると、、、、

いつも遊んでもらってる年少のお友達のお母さんが1歳児の手を引いて一緒に歩いてくれている!!!ありがたい。。。

私なんて、そのお母さんが滑り台の上にある自分の子どもたちのカバンを取りに行きたかったことに気づかなくて、1歳児が滑り台を登り切るまで、滑り台の階段の入口を塞いでしまっていたからね。。。

本当に、気遣いしていただいているのに申し訳ない。。。

そして、ありがとうございます。

ちゃんと気遣いをしていかないとね。本当に自分の子どもだけで精一杯やし、なんなら、2人とものことをちゃんと見れているのか、怪しい。。。

 

そんな感じで、世間ではママ友問題とか聞くけど、今のところ、縁遠い話となっております。

みんな、いい距離感で接してくれているというか。必要な情報は適宜、教えてくれるし。悪口とかって聞いたこと無いし。

一緒にお出かけしたり、もうちょっと密な関係に憧れたりもするけど、それは子どもたちの親友の子のママとにしようかな。まだ、2人とも年齢的に親友とかいう話にはならないので、もうちょっと先においておきます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

グループランキングへ参加してみることにしました。よろしければ、クリックをお願いします。

※企業から商品提供の上、作成しています