komayume’s diary

1歳、2歳児育児奮闘中。そんな中でできる趣味を探してます

クリスマスパーティー

クリスマスイブに実家でクリスマスパーティーを開いた。

・チキンレッグ(購入品):残念ながら通販等はしておらず。近くの鳥専門店で購入

・パンプキンスープ

・ハム入り細切りサラダ

・牡蠣のグラタン:写真なし、、、

・パウンドケーキ

・アボカドチップ

・餃子の皮のミニキッシュ

全体像

チキンレッグは2歳児も1歳児もお気に召したようで、お皿に取り分けてあげる度に瞬時になくなっていました。

パンプキンスープは昔からの母の得意料理。子どもたちもぺろり。

パウンドケーキ

購入品のパウンドケーキに生クリームを塗って、いちごを飾り付け。オレンジ風味のパウンドケーキで美味しかった。

生クリームはタカナシの35を使用。

※企業から商品提供の上、作成しています

柔らかさはちょうどいい感じでした。

餃子の皮のミニキッシュ

2歳児はあまり好みではなかった様子で1口しか食べてくれませんでした。子どもって素直。1歳児はお気に召したようで、両手でかぶりつきながら食べてました。

ハム入り細切りサラダ

あまり野菜を好んで食べない1歳児もぺろりと食べてくれました。

 

母と作成。といっても、到着時にはほとんど作ってくれていました。

メインで作ったのはキッシュくらい。クックパッドで前日にクリスマスで検索かけて、結局以前にも作ったことのあるこちらを作ることに。

卵液作って、餃子の皮をマフィン型に並べて作った卵液を流し入れて、具材を入れて、オーブンで焼くだけ。簡単なのに美味しい。大人たちには大好評でした。

 

2時間くらいかけて食べ終わったのかな?ご飯も炊いてたけど、子どもたちのみ手を付けた感じで大人は満腹でご飯には手が出せませんでした。。。

 

来年のクリスマスでは2歳児も一緒にお料理できたらいいな。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

グループランキングへ参加してみることにしました。よろしければ、クリックをお願いします。