komayume’s diary

1歳、2歳児育児奮闘中。そんな中でできる趣味を探してます

RAMS CHOCOLATE

今回、子育て出てきません。

バレンタイン開封儀式。

まず開封したのが、こちら

RAMS CHOCOLATEのRAMS Hokkaido Collection。

北海道の名産品とショコラのコラボレーションとなっております。

 

中身は6粒。バレンタインの醍醐味だと思ってるけど、箱を開けた時の美しさ。。

どれから食べようか悩むよね。。。

ということで左上に鎮座されていたこちら。

滝上のハッカと北竜のひまわり

めっちゃハッカ!すっと爽やかで、後に残るのは清々しさ。

ひまわりの種も入っているので、食感を感じることができますよ、とのことでしたが、それはあまり分からなかった。。。それくらい、ハッカがよく効いている。

ハッカが苦手な方にはオススメできないけど、そうじゃなくて爽やかな気分になりたい方にはオススメです。

 

次がこちら。上の真ん中にあったもの。

厚真のハスカップと安平のチーズ

もうね、めっちゃハスカップ!!酸味が強かったです。チーズの感じは薄く、あまり感じられませんでした。ハスカップが好きな方にはオススメ。

私はハスカップ好きだけど、強すぎるかなと感じたくらいなので、苦手な方にはつらいかも。チーズを期待して、食すのはおすすめしません。

 

次がこちら。右上に鎮座されていたショコラ。

愛別のラズベリー

思ったより酸味はキツくない。ベリー系のチョコそこまで好きじゃなかったけどこれは美味しい!

ラズベリーってこんなに美味しかったんだ!と感動させられました。

よくあるっちゃあよくあるベリー系のチョコレートだけど、こちらは自信を持ってオススメできるかなと思います。

 

左下のこちら

栗山のルバーブ

ルバーブ、一瞬何か分からず。

ネット検索してみると、和名は「食用大黄」

繊維質が豊富でビタミンCやカリウム、カルシウムも多く、お通じを抑止、肌の調子を整える効果もある。(JA長野県)

とのこと。

大黄と言えば、下剤ですもんね。。。そりゃ、お通じは良くなりそうだ。

そんな野菜みたいです。

味はなんて言えばいいのか、、、ルバーブの野菜臭さとかは全く無く、純粋に美味しいショコラです。

 

続きまして、下の真ん中にあるショコラ

旭川のラベンダー

ほのかに上品に香るラベンダー。

口に入れた瞬間はヘーゼルナッツのプラリネを感じます。ラベンダー弱いのかなと思っていると、後味はラベンダー。

これは美味しくて、すぐに次も食べたい!となる味でした。

6粒の中でこれが一番好きだったかな。

 

最後が左下のこちら

余市のナイアガラ

口に入れた瞬間、マスカットだ!となるお味。

レーズンは苦手だけどあまり感じず。ギモーブが食感のいいアクセント!

 

全体的に甘ったるさはまるでなく、美味しい6粒でした。

来年も出会えたら買いたいなぁ。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

グループランキングへ参加してみることにしました。よろしければ、クリックをお願いします。

※企業から商品提供の上、作成しています