komayume’s diary

1歳、2歳児育児奮闘中。そんな中でできる趣味を探してます

子連れランチ&カフェ in阪神百貨店

バレンタイン催事の日。

友人も私もベビーカーで催事へ行っていたため、あまり移動距離はない方がいいということで、ランチは阪神百貨店9階にあるフードコートでいただくことに。

フードコートだと、どれだけ騒ごうが泣こうが、ちょっと大目に見てもらえるところがあるから、安心して食べやすい。子ども用の椅子も置いてあるので、使いやすいし。

あと、テーブルも自由に動かすことができることもありがたかった。

初めて伺った阪神百貨店のフードコート。そもそも百貨店にフードコートって珍しいなと思った。ショッピングセンターとかモールのイメージがあったので。

でもそこは百貨店。よくあるチェーンのお店はあまりなく、なんとなく高級感を感じるお店が並んでいた。

気になっていたのはこちらの2店舗。

r.gnavi.co.jp

r.gnavi.co.jp

空心の海南鶏飯とワンタンスープも気になったけど、今回はRIVE GAUCHEのシーフード・フォーをいただくことにしました。

1歳児は持参したベビーフードを食べてもらい、セットで付いてた茹で鶏の冷製やベトナムえびせんべいを取り分けて食べてもらいました。

写真は安定の撮り忘れ。

フォーだけで足りるのかと不安になってたけど、全然問題なし。もう満腹。。

美味しかった。セットはBセットにして、揚げ春巻き、茹で鶏の冷製、ベトナムえびせんべいがついてました。結局セットは春巻き以外は1歳児が食べてしまったけど、春巻きも美味しかった。。。

子連れにはありがたいのでまた行きます。

 

食後、眠たくなってしまう私。

阪神百貨店のバレンタイン催事を見た後、どうしてもコーヒーが飲みたい!!

フォーでお腹はいっぱいだから、スイーツは特にいらないかな。

ということで、1階にあるタシロコーヒーロースターズに伺うことに。

この日は暖かかったので、屋上で飲んでも良かったけど、友人が地下の伊藤園で緑茶飲料を購入するとのことだったので、そちらのスペースでいただくことにしました。

こちらで購入したのはホットカフェモカ ¥551

もうね、濃いし、美味しい!!ぜひぜひ飲んでいただきたい一品です。

こちらをいただく時はベビーカーを横につけていただいたんだけど、友人の子もうちの子もおとなしくしてくれていました。

まぁ、騒いじゃうようだったら、百貨店の屋上とかに移動して、ママたちはコーヒー、子どもたちは走り回ると言う状況にしてもいいかもですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

グループランキングへ参加してみることにしました。よろしければ、クリックをお願いします。

※企業から商品提供の上、作成しています