komayume’s diary

1歳、2歳児育児奮闘中。そんな中でできる趣味を探してます

イチケイのカラス

久しぶりに映画を見た。

新春に放送していた映画「イチケイのカラス」

半年くらい前、VIVANTがやっていた頃はドラマを撮りためて、お昼に見るという習慣があった。なんなら週に8本くらいドラマ録って見ていた時期もある。。。

なのに!!!なぜ最近、こんなにも時間がない???

ドラマをゆっくり座って見れる時間なくない??どうやって時間を捻出していたのだ!!!半年以上前の自分!!!

ですが。お昼ごはんの時に、久しぶりに自分のためにDVDプレーヤーを起動。

そういや、イチケイ録ってたし見ようかな。と思って見始める。

お昼ごはん食べ終わったら、お昼寝の時間。。ヤバい!!見始めたらやっぱりこれ止まらない!!でもとりあえず今日は2歳児もおるし、ちゃんと寝かしつけしないと、寝てくれん。地獄のような19-21時を迎えなければならなくなる!!

ということで、途中で停止して、寝かしつけ。お昼寝の時間にしては遅かったせいで、2人ともすぐに落ちてくれました。

普段なら、2人と一緒に1時間弱は寝落ちするんだけど、今日はイチケイのカラスが待っている!!と思って、寝たら即、布団から脱出。続きを鑑賞。

前半は子どもたちが起きてたからあんまり聞こえなかったセリフも多かったけど、後半は一人でがっつり見れました!!!

前置き長っ!!という話ですが。

 

ストーリーとしてはめっちゃ簡単に言うと、2つの事件が絡まり合っていく感じ。

入間みちお(竹野内豊)と坂間千鶴(黒木華)の掛け合いはドラマの時からすごく好きだった。そこに今回は月本信吾(斎藤工)が絡んできてくれて、、

あれ?斎藤工ってこんなにかっこよかったっけ!!!ってなるくらい!

めっちゃいいヤツではないんだけど、憎めないヤツ。

ラストシーンにはやっぱり泣かされたし。竹野内豊黒木華斎藤工もやっぱり良きですよ。その他のキャストの皆さんもよかったし。

久しぶりに見た映画がこれでよかったなと本当に思いました。

 

本当はもっと深く喋りたいんだけど、ネタバレしたら絶対アカン系の映画だから、この程度しか喋れない!!

前半はあまりセリフが聞き取れなかったからもう1回見たいって思ったけど、だぶん、時間取れんなと思って、消去してしまいました。

また、テレビでやってくれたらもう1回見よう!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

グループランキングへ参加してみることにしました。よろしければ、クリックをお願いします。

※企業から商品提供の上、作成しています