komayume’s diary

1歳、2歳児育児奮闘中。そんな中でできる趣味を探してます

子連れランチ ~ラ ロジエ~

先日、茨木市にあるこちらのお店にお邪魔してきました。

r.gnavi.co.jp

JR茨木駅から歩いて数分。アップダウンがあったり、歩道橋で階段があったりで、ベビーカーではなかなか行きづらい部分もありましたが、まぁ問題なくたどり着く事ができました。

お店はシェフが1人で切り盛り。座席は4~5組程度。こじんまりとしたお店です。

 

メニューはAとBの2つだったような、、、

今回はこちらのAコースにしました。

Aコース ¥3500

Bコースにすると、メインで肉と魚両方いただけるようです。

 

鮮魚のマリネサラダ仕立て

真ん中の下の方に写ってるのは小さなパプリカの酢漬け。これがめっちゃ美味しい。

いや、全体的に美味しいんだけど、これに感動。

よくある簡単なリーフサラダじゃなくて色々な具材が入っていて色鮮やかで美味しいサラダでした。

 

人参のクリームスープカプチーノ

エスプーマ乗ってるから冷製なんかと思いきや、めっちゃ熱々。いやぁこれも美味しかったよ。

 

バケット

はい、一部、ちぎって食べてしまっています。

実は一番感動したのはこれかもしれない!なんか普通のバケットと違う!何が違うのかは全然分からん!でもなんかめっちゃ美味しい!

おかわりできたのでもう1ついただきました。

 

若鶏の香草パン粉焼き

写真見てもらってもお分かりになると思うけどめっちゃボリューミー。焼き加減、柔らかさ等々最高です。

これ1皿で満腹になってしまう人もいるかもです。ビュッフェ大好き、大食いな私は問題なくいただきました。

 

本日のデザート

左からベークドチーズケーキ、ガトーショコラ・キャラメルアイス乗せ、胡麻フロマージュ

いつもこういう盛り合わせの時って1口づつ食べて好みじゃなかったものから食べていくんだけど、今回、好みじゃないものがない!!キャラメルのアイスって好きじゃないからこれから食べるだろうなって思ってたけど、これが美味しくてビックリ。もちろんその他も美味しすぎるから結局、優越つけがたく、順番に一口づつ食べ続けて完食。

 

食後のコーヒーor紅茶

コーヒーをチョイス。ミルクを少し足していただきました。

 

大満足です。

ごちそうさまでした。

また伺います。

 

※ベビーカー

入店可。入口に1~2段の段差があるので、そこだけ頑張って!

こじんまりしたお店だけど、通路は広く取られているので、操作性は問題なし。

※子供用の椅子

用意はありません。この時も、ベビーカーで爆睡して、最後に少し起きてベビーフードを食べていらっしゃいました。

※子供用カトラリー

用意はありません。持っていっていたカトラリーでベビーフードを食べていました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

グループランキングへ参加してみることにしました。よろしければ、クリックをお願いします。

※企業から商品提供の上、作成しています