komayume’s diary

1歳、2歳児育児奮闘中。そんな中でできる趣味を探してます

ブランコデビューにして、、、

この日はママがお昼、お友達に会いに行っていて、同行していた1歳児。

帰りの電車の中からベビーカーで爆睡。

保育園のお迎えの時間までまだ少し時間があったので、一旦家に帰り、玄関でベビーカー内でそのまま寝てもらっていた。お昼寝の時間としてはまだまだ短かったし。お迎えまでには起きるかなぁと思って。。。

まぁ、どこかで予想はしていたけど、起きず。。。

このままベビーカーで寝てもらっている状態で、2歳児のお迎えに向かいます。

 

2歳児。お迎えに行くと、1歳児が寝ていることに気づかず、ベビーカーのホロを開けようとするので、全力で止める!!!まぁ、それでも気づかずに寝続ける1歳児。

そのまま公園へ。

2歳児はお友達のママと一緒にお話したり、滑り台滑ったり、お友達と遊んだり、ただ走り回ったり、ブランコ乗ったり。。。

ブランコ乗ったあたりで目を覚ます1歳児。

2歳児は小さい子供でも乗れるカゴ型のブランコに乗っていた。普通のブランコが空いており、2歳児が「〇〇(1歳児)もブランコ乗る」というので、1歳児を普通のブランコに乗せてみた。

1歳児の普通ブランコデビュー。

初っ端、安定感はないように見えるけど、必死で鎖にしがみつくように持って座っている1歳児。

そのうち、体を前後に動かし始める。それがタイミングばっちりで、上手にブランコをこげている!!!落ちないように自分でバランスを取っているだけなのか、無意識にブランコをこぐことができているのかはよく分からんが、ブランコデビューにして、もうこぐことができていることに驚きのママ。。動画めっちゃ撮ってしまった。

その隣でカゴブランコに乗りながら、「押して~」と頼む2歳児。「〇〇(1歳児)はブランコこげているよ~」と伝えるも、どこ吹く風の2歳児。わが道を行き、ブランコを押してもらってました。

 

その後もシーソーで遊ぶ2歳児が1歳児を誘ってくれたので、一緒にシーソー。

子どもたちが同じ側に乗っているので、ママもなんなら一緒に乗って遊べた。2人を上手に乗せたら、案外、いいバランスだった様子。。。それはそれで、、、

前に乗ってる1歳児も後ろからちょこちょこ顔を出してくる2歳児も楽しそうにシーソーで遊んでくれていました。

 

帰り道。今日はベビーカーあるので楽勝で帰れるわ、とか思ってたけど、思ってたより、1歳児の抵抗がヤバい!!1回、本当にベビーカーから頭から落ちるんじゃないかとヒヤヒヤした。なんとか、ベルトで押さえつけて、難関だと思っていた2歳児の説得。

案外、あっさりとベビーカーに立って乗ってくれて、問題なくすんなりと帰れました。

3年以上使っているので、新型になってしまっていて、同じものはさすがに見つからなかったけど、我が家で使っているものの、進化版と思われます。

やっぱり3年も使ってるから使い勝手もいいし、なんせ軽いのがありがたい。見た目は重そうなんだけど、そんなことなくて。

B型ベビーカーを買うかどうか悩んだときの記事がこちら。

komayume.hatenablog.com

これからもお世話になります。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

グループランキングへ参加してみることにしました。よろしければ、クリックをお願いします。

※企業から商品提供の上、作成しています