komayume’s diary

1歳、2歳児育児奮闘中。そんな中でできる趣味を探してます

toco*towa

バレンタイン開封儀式 第3弾

 

今回はこちら toco*towaさんです

 

 

お店の概要

toco*towa 3粒入り SPICE ¥1150

普段は和歌山市に2店舗構えていらっしゃる様子。

和歌山特産品とショコラのコラボレーションを集めた箱もありました。

説明書

SPICE 3粒

右から

葡萄山椒:生産量日本一を誇る有田川町の山椒の風味が魅惑的

生姜:和歌山産生姜とミルクチョコレートのコラボは絶品

真妻わさび:真妻わさび発祥の地 爽やかな香りとピリッとした後味

葡萄山椒

葡萄山椒

まずはこちらの葡萄山椒。

最初ツンとくるけど何かが分からない。

ほのかに葡萄が来て後味は山椒で爽やかなお味。

 

生姜

生姜

ガツンと生姜!

風味も爽やかに生姜です。いい感じにショコラとマッチしてて美味しい。

 

真妻わさび

真妻わさび

最初、口に入れた瞬間は何味だったっけ?と分からない。

けど、次の瞬間にはガツンとわさびがやってきて、そこから後味の余韻までずっとわさび。

爽やかなツンと来る辛味が美味でした。

 

ごちそうさまでした。

美味しかったです。

ホワイトデーまでにはアップしようとしていたけど、もう3月も終わってしまうくらいになってしまった。。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

グループランキングへ参加してみることにしました。よろしければ、クリックをお願いします。

※企業から商品提供の上、作成しています