komayume’s diary

1歳、2歳児育児奮闘中。そんな中でできる趣味を探してます

子連れランチ ~洋食とワインのお店 土筆苑~

この日はこちらのお店にお邪魔してきました。

r.gnavi.co.jp

阪急西宮北口駅降りてすぐ。阪急西宮ガーデンズから道渡ってすぐ向かい側にあります。

今回、初めての訪問で、待ち時間の間にできたお友達は豊中からお越しのようでした。

到着したのは開店してから10分後くらい。前に2~3組だったのでそんなに待たないかなと思ってたけど、、、

子連れなのでテーブル席を希望していたので、なかなかテーブル席は空かず。。。結局40分くらい待つことになってしまいました。

¥5000以上のお食事でクレジットカードの使用が可能となります。

ランチは予約はできず、名前を書いて、並んで待つことになります。

 

 

成長ハンバーグ

こちら、最近、テレビでもよく紹介されています。

「成長ハンバーグ」

という取り組み。

まずは子どもたちの身長を測ってもらいます。

初回はこれだけ。

この時に成長ハンバーグカードをいただきます。

2回目以降も子どもたちの身長を測ってもらいます。

そして、1cm成長しているごとにハンバーグ1ついただける!!

子育て世代としてはありがたい取り組み!

次回来店が楽しみです!!!

 

店名が元々「ワインのお店」と言っているぐらい、店内の雰囲気は大人!!な感じ

パッと見は子連れでは入りづらそうなんだけど、この「成長ハンバーグ」の企画を組んでくれたことで、通いやすくなりました。

 

そして、今回オーダーしたのがこちら。

エビフライ&ハンバーグ ¥2400

土筆苑名物 タンシチュー ¥2400

カニクリーミィーコロッケ 単品1個 ¥900

 

エビフライ&ハンバーグ

パパのチョイス。

全体像+パン
ハンバーグ&エビフライ

ハンバーグいただきました。美味しかった。子どもたちが成長すると、こちらのハンバーグがいただけるのかと思うと、今からめっちゃ楽しみ!!

エビフライは2歳児にも取り分けてあげていました。相変わらず、中のエビはほとんど食べず、衣ばかり食べる2歳児。

 

土筆苑名物 タンシチュー

ママのチョイス。

ランチセットのサラダ

1歳児用のベビーフードとか激しい映り込みですが、、、

一般的なマカロニサラダといった感じ。このドレッシングが美味しかった。

ちなみにエビフライ&ハンバーグはサラダ込みのワンプレートになっているので、別皿のサラダはなし。

タンシチュー

さすがによく煮込まれてて、お肉がホロホロで美味しかった!!!

味も濃すぎずいい感じ。また食べたいな。

 

カニクリーミィーコロッケ 単品1個

こちら2歳児用のチョイス

カニクリーミィーコロッケ

基本的にコロッケとかの揚げ物は家では作らないので、こういうお店に来た時に子どもたちには食べていただいてます。

カニクリームコロッケなんて作ったこと無いけど、めんどくさそうだし、失敗が目に見えているので、作りません。

ということでたぶん、2歳児にとっては初見のカニクリームコロッケ

これは衣だけじゃなくちゃんと中身も食べてらっしゃって美味しそうでした。1口くらい食べれるかなと思ってたけど、甘かった。。。

 

美味しかったです。

また必ず伺います。

ごちそうさまでした。

 

※ベビーカー

今回、ベビーカー持っていっておらず、確認できていません。ただ、店内はかなりこじんまりとしているので、操作性はかなり難しそう。

※子供用の椅子

なし。大人用の椅子なので、1歳児は大変そうでした。

※子供用カトラリー

特に子供用というのは置いていませんが、小さいカトラリーはあるので、そちらを使わせてもらいました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

グループランキングへ参加してみることにしました。よろしければ、クリックをお願いします。

※企業から商品提供の上、作成しています