komayume’s diary

1歳、2歳児育児奮闘中。そんな中でできる趣味を探してます

2つ目のいちご収穫

 

前回の家庭菜園の記事が2/26。1ヶ月半経過。。

komayume.hatenablog.com

 

現在育てているのは、2023年の母の日にもらったカーネーションワイルドストロベリー、母にもらった年少のような花、ネギ。つい先日、再度仲間入りした豆苗。

結局は変わっていないということですな。。。

 

1日目のカーネーション

1日目 カーネーション

あれ?またカーネーションが咲こうとしている?もうだいぶ黄色くなってきているし、そろそろお別れしないといけないかなと思っていたのに、また彩りを添えようとしてくれている。もうすぐだよね?頑張れ!!

 

1日目のワイルドストロベリー

1日目 ワイルドストロベリー

半面は完璧に色づいているんだけど、裏側のへた付近がまだもう少し白い。。もうちょっと色づいてからの方がいいような気がしたので、この日の収穫は保留。

 

2日目のカーネーション

2日目 カーネーション

おっ!咲いてきた。

最近あったかくなってきたというか暑くなってきて、また花を咲かせようとしてくれているのね。まさか2年目も花を咲かせてくれるとは思ってなかったけど。。。

 

4日目のカーネーション

4日目 カーネーション

よしっ!咲いた!!!

なんか、まだ花の咲きそうなつぼみも散見されているから、期待していいのかな。

来月は母の日。また母の日に咲いてくれると嬉しいな。

 

6日目のワイルドストロベリー

6日目 ワイルドストロベリー

もう悪くなりつつあるやん。。。裏もほぼほぼ色づいてきたし、次の日には収穫できるかな。

 

7日目のワイルドストロベリー

いちごとして色づき、表は悪くなりつつある色になりつつあるので、収穫。

まだ大丈夫なはずなので、年少が食す。美味しい!!と言ってくれました。

ワイルドストロベリーはさらに実を付けてくれそうな子がいない。。。説明書には収穫まで数年とも書いてあるし、もう少し我慢して育ててみようか?うん。。。

 

9日目のワイルドストロベリー

9日目 ワイルドストロベリー

と思ったら、2日後、花が咲いている!!2日前には蕾さえ見つけることができていなかったのに。この子が次のいちごになってくれるかな。まだ数週間かかるかもしれんけど、楽しみ。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

グループランキングへ参加してみることにしました。よろしければ、クリックをお願いします。

※企業から商品提供の上、作成しています