komayume’s diary

1歳児、年少育児奮闘中。そんな中でできる趣味を探してます

幼稚園、プールまでの道

6月下旬から幼稚園でもプールが始まった。

。。。が、トイトレの完了していない年少はプール内におしっこをしたら衛生上良くないということで、トイレでおしっこできるようになるまでは、みんながプールで遊んでいる横で水遊びをすることになってしまいました。

トイトレ完了と言っていいかな?までの2week。

 

day1&2

なんとか、土日で1回だけのおもらし。トイトレだいぶ進んだかなと思ったら、、、

 

day3

幼稚園で3回のおもらし。最後はオムツ。

 

day4

幼稚園で1回。家に帰ってからは頑張ってたけど、夕食後、お風呂までの間に寝落ちしてしまって、寝ている間に1回してしまう。起きてる時はしなかったから、よしとできるかな。

 

day5

1回だけ幼稚園でしちゃったので、またしてもプールはお預け。オウチに帰ってからはおもらしせず。

 

day6

またしても、幼稚園でやってしまう。家に帰ってきてからも1回。

〇〇分になったらお風呂入るから、〇〇分になったらトイレ行こうね。と事前に伝えていた。もしかしたら、このときの「トイレ」というワードで出てしまったのかも

 

day7

幼稚園でも家に帰ってきてからもおもらし0。

ただ、お風呂前に一度してしまう

 

day8

トータル3回したのかな

 

day9

お出かけしてたからパンツは夕方以降。それでも1回、お風呂前にやっちゃった

 

day10

家出た瞬間におトイレ行きたいと言われる。帰る時間はもうなくて、幼稚園で間に合わず、今日もプールには入れず。帰ってからも1回漏らしちゃう

 

day11

今日こそと思ったけど、幼稚園で2回してしまう。帰ってからも2回

 

day12

幼稚園ではしなかったけど眠たくなってきた夕方あたりから3回

 

day13

ようやく1日1度も漏らさず!

これならプールに入れてくれるかな?お願いだから晴れてくれ

 

day14

朝も一度もおしっこせず、プールの時間まで幼稚園でも一度もおもらしせず!!

ようやくプール入れる!!と思ったら、、、

雨のため、プール中止。。。。

なんで!?なんで今日!!??言うても今年の梅雨あんまり雨降ってなかったのに、なぜ、今日に限って雨!!??

先生とも帰りに話をしていて「今日は入れると思ったのに、タイミングが悪かったぁ」

と。。。プール中止だったことを聞いて、膝から崩れ落ちてしまったママ。

年少、頑張ったのにね。水着着たかったね。

次のチャンスまでまた頑張って、プール入ろうね!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

グループランキングへ参加してみることにしました。よろしければ、クリックをお願いします。

※企業から商品提供の上、作成しています