komayume’s diary

1歳児、年少育児奮闘中。そんな中でできる趣味を探してます

リスキリングねぇ

岸田総理が、育休中にリスキリングしろ!!的なこと言ってたのいつだったっけ?最近だよね?

復職してみると、確かに復職後よりも育休中の方が時間はあったような気がする。

でも、、、

資格取ったりするほどの時間はない!!!!

職場から育休中に取っておいてほしいと言われていた資格も結局、子どもたちが保育園・幼稚園に行ってくれるようになって、慣らし保育中の間から勉強が開始できて、ようやく先月末に資格を取得できた。

つまり!

結局は育休中にリスキリングなんて無理だし!って思ってた。

 

でも、、、

公園友達のお母さんは現在、下の子の育休中。

「実は子供に関する資格をいろいろ取得しているんです」

えっ???

ちゃんとこのお母さんリスキリングしてるやん!!

 

しかも、ちゃんとそれを仕事に活かしている!!

ママをターゲットとしたマルシェで講演してらっしゃる!!

もちろん、ご招待していただいたので、参加させてもらいました。

この公園友達のお母さんだけでなく、1回、LINEに入室すると、いろんな方の講演を聞くことができました。

リトミックだったり、お金の話だったり、片付けの話だったり、アンガーマネジメントの話だったり。

もちろん、子どもたちを見ながらだったので、全部を聞くことはできなかったけど、有意義な時間を過ごさせてもらいました。

 

いやぁ、、、

やっぱり、もっとちゃんと副業のことも考えないといけないなと感じました。。。

ただ、やっぱり、時間がなくて。。。これが、一番いけない言い訳なんだろうけど。時間は捻出するものだから。ちょっと、まぁ、ぼちぼち頑張ります。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

グループランキングへ参加してみることにしました。よろしければ、クリックをお願いします。

※企業から商品提供の上、作成しています