komayume’s diary

1歳、2歳児育児奮闘中。そんな中でできる趣味を探してます

子連れランチ ~空心~

この日はこちらのお店にお邪魔してきました。

r.gnavi.co.jp

こちらも以前、行かせてもらった阪神百貨店9Fにあるフードコート内にあるお店です。

komayume.hatenablog.com

前回はRIVE GAUCHEというアジアン料理のお店。

今回はその時にも気になっていた中華の空心でいただくことにしました。

前回も気になっていたメニューが今回も同様に気になったので、こちらをオーダー。

叉焼海南鶏飯とワンタンスープ¥1500
叉焼入りメロンパン¥500

以前、シンガポールに行った時に食べた鶏飯というかシンガポールチキンライスが美味しくて、それ以来、結構いろんなお店でシンガポールチキンライスをいただいていて、今回もいただくことにしました。

シンガポールのチキンライスは家庭で作るようなケチャップライスのチキンライスではなく、写真のような鶏の出汁で炊いたご飯にチキンを乗せるスタイルです。以前、クックパッドを参考に作ったけど、チキンにかかっているソースの再現が難しいと感じました。

話は逸れたけど、、、中華ということで、シンガポールチキンライスとは違い、ソースはかかっておらず、2種類の味のチキンをいただくことができました。

左側が見た目どおり、味濃いめ。ご飯がすすむすすむ!!でも濃すぎず、美味しかった。一緒に行っていた味濃いめ大好き1歳児も美味しそうに食べていました。

左側は優しいお味の鶏。私はこちらのほうが好み。右側のチキンが味が濃いので、先に左側を食べればよかったと少し後悔。それでも味が薄すぎるということはなく、美味しくいただきました。

それからワンタンスープ。こちらも優しいお味。美味しく完食。

1歳児にはベビーフードを持っていってたけど、少しでも取り分けたら、足りなくなるかなと思い、追加で叉焼入りメロンパンをオーダー。個数限定らしく、そういう限定に弱いのよね。。。

こちらも美味!!!外側はメロンパンのようにサクサク。中はまたしても叉焼だったけど、飽きることなく、いただくことができました。1歳児にどんどん分け与えなければならなくなって、こちらも必死で食べました。。。

 

美味しかった。。

やはり、フードコートは子連れの味方。お友達のお子さんもうちの子も全然寝てなかったけど、多少騒がしくてもあまり周りを気にしなくてもいい環境はやはりありがたいです。

 

この日は阪神百貨店で質流れの催事をしており、ちょっと興味があった私と友人。ということで訪れてみることに。

ブランドセドリってこういうところから仕入れて、売ればいいのかな?と思ったけど、元々の価値を知らない人間がブランドセドリうまくいくとも思えなかったので、諦めて、自分の分だけ購入して帰りましたとさ。

 

※ベビーカー

フードコートなので、広く、操作性も問題なし。

 

※子供用の椅子

あります。横に畳まずにベビーカーを置くことも可能なくらい、スペースあります。

 

※子供用カトラリー

なかったような気が。。。店舗によってはもしかしたらあるかもしれないけど、ちゃんと確認できてません。今回は持参した子ども用カトラリーを使用。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

グループランキングへ参加してみることにしました。よろしければ、クリックをお願いします。

※企業から商品提供の上、作成しています