komayume’s diary

1歳、2歳児育児奮闘中。そんな中でできる趣味を探してます

今年のいちご狩り

3月のある日。友人と食事をとっていると、

友「今週末、いちご狩り行くねん」

私「いいですね、うちも去年行けてないし、今年は行きたいと思ってたんです。どこのいちご狩りですか?」

友「ここ」

と教えていただいたので、そこを検索したけど、4月中旬くらいまで予約でいっぱい。。。他の所行こうかとなり、せっかくやから、帰り、どこかに寄れるところにしようとなり、三田近辺で探すことに。ほんなら、アウトレット寄って帰れるから。

ただ、3月は繁忙期。どこも予約がけっこう埋まってる。じゃらんで探すけど、なかなか。

そんな中、ヒットしてきたのが「原田いちごファーム」。

朝早めのいい時間帯はもうすでに予約が埋まっていたけど、12時~の予約枠あり。

そこを逃しちゃうと、3月は厳しそうなので、ちゃんと値段の比較とかはせずに、即決で予約。一応、三田のアウトレットからはそんなに遠くない。

 

ということで、当日、やってきました!

原田いちごファーム

原田いちごファーム

40分間食べ放題。4人で¥9600となかなかなお値段ではありました。

写真は全然撮れず。。。

まず、2人分のいちごを取り続けなければならないので、めちゃくちゃ忙しい!

それから、携帯のケースをディズニーで買い替えたばかりでいちごで汚したくない。。

という思いもあり、写真や動画はパパに丸投げしました。。。

ということで、撮った唯一の写真がいちご狩り後に撮った旗のみ。

いちごは大当たりと小ハズレがある感じ。

味が薄くて、水っぽい感じのいちごもあったけど、美味しいいちごは本当に美味しい。甘いし、味が濃縮されてるし、ヤバい!!!全部、これにありつくのはまぁ、無理だけど、頑張って見極められうようになりたいと切に願いました!!

 

子どもたちは、パパやママにいちごを取ってもらい、血糊のようにイチゴを食らっていました。いちごで服が汚れるのを防ぐために受けのついたスタイを持って行ってたけど、1歳児の方は意味無し。。。大出血してるかのように服にべったりといちごが、、

無事、洗濯で落ちたからよかったけど、、、アウトレットですれ違った人とかどう思ったかね。

ということで、近くにいた子どもは「◯◯個食べた~!!」と叫んでいましたが、うちの子らはいくつ食べたか検討もつかんくらい食べ尽くしていた。。。途中でさすがにもういらなくなったのか、遊ぶようにはなってたけど、口の近くにいちごを持っていくと口が開く。いくらでも食べるようです。。。

おみやげに持って帰るいちごも食べ尽くしてしまい、まさかの持ち帰りはなし。。。

いちご狩りに行ったのにね。。。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

グループランキングへ参加してみることにしました。よろしければ、クリックをお願いします。

※企業から商品提供の上、作成しています