komayume’s diary

1歳、2歳児育児奮闘中。そんな中でできる趣味を探してます

伊丹スカイパーク

3月のまだ寒かった頃、こちらの公園に遊びに行きました。

 

伊丹空港すぐ隣りにある伊丹スカイパーク。

空港隣にある公園。飛行機のいない滑走路

空港の真隣にあるので、大迫力で飛行機を見ることができます。

飛行機がいる時に写真を収めればよかったけど。。。

駐車場は何箇所かあり、今回は中央駐車場を利用することに。20分¥100で最大料金はありません。

ちょっと高いな、、、とは思ったけど。。。

ちょっと歩けばイオンがあるから、そこに車停めて歩いていくことも大人ならばできなくもないだろうけど、子どもは歩ける距離じゃない。この隣接している駐車場を使うしか手段はなさそうです。

ということで車を止めていざ!遊びに行きます。

公園は何箇所かに分かれていて、乳幼児が遊べるエリアもあったみたいだけど、年少が滑り台が好きすぎるので、楽しそうな滑り台が2,3個あるエリアで遊ぶことにしました。

対象年齢的には6~12歳なのでまだ早いけど、楽しそうなので行ってみることに。

後々、この判断に後悔することになるのですが、、、

 

簡易滑り台

一番奥にあった簡易滑り台。年少が最初にはまったのはこちらの滑り台でした。

何回も滑っては階段を登りを繰り返し、満足するまで遊んでらっしゃいました。

それから、ローラータイプの滑り台がありました(おしりが痛くなるやつね)。

ローラータイプの滑り台は音が怖かったのか、おしりが痛いのがいやだったのか、1回しか滑らず。。。滑り台といえばこちらの滑り台を滑っていました。

 

ジャングルジム的な?

こちらは中が綱になっているタイプのジャングルジム。流石に年少にとっても早すぎたようで、何回かチャレンジして入っていっていたけど、難しそう。

なんとか、2階の筒状になっている部分まではたどり着けた様子。ママもなんとか追いついて、後ろで待機していると、この筒状のところから降りて、外に出ようとしている。。だけど、なんか様子が変。嫌な予感しかしないから、この日年少が来ていたチュニックの裾をママがずっと持っていた。そして、、、

ダイブ

いやいやいやいや!!!

どこの手すりも持ってないし、どこにも足掛けてないやん!!!

ママが裾持ってなかったら、そのまま下に落ちてましたよ!!!しかも結構高くて、大人の身長よりもずいぶんと高かったですよ!!!

もうすぐ卒園式だというのに!という時期だったので、落ちなくて本当に良かった。。

やっぱり対象年齢6~12歳ってこういうことなんでしょうね。

 

その他にもお砂場があったり。

1歳児は持っていっていたシャボン玉で遊ぶ時間が長かったようで、帰ってきたらシャボン液がほとんどなくなっていました。

ほとんどシャボン玉デビューだったけど、上手にシャボン玉できてたよ。

 

そして、立地上、飛行機の離着陸が間近で見れて大迫力!!

年少も大きな音に反応したり、近くの飛行機を見て興奮している感じはあったけど、明らかにパパ、ママのほうが興奮してカメラを飛行機に向けてたね。。。

いやぁ、すごかった。年少はある程度飛行機好きだからまた連れて行ってあげたい!!

 

お弁当も持って行ってたけど、残念ながら、この日はちょうど12時から雨が降ってしまい、お弁当はお家に持って帰って食べることにしました。

 

また行かせていただきます!!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

グループランキングへ参加してみることにしました。よろしければ、クリックをお願いします。

※企業から商品提供の上、作成しています