komayume’s diary

1歳、2歳児育児奮闘中。そんな中でできる趣味を探してます

東京ディズニーリゾート 2泊3日の旅 その10 ホテルステイ~帰宅

旅行の最終日。なんでこんなにも寂しいのでしょね。。

昨日まではあんなに楽しいしかなかったのに。

 

7:30

ゆっくりめに大人起床。

起きてすぐに朝食を予約。目安は30分くらい。

結局40分後にお呼び出ししてもらい、

8:30

朝食会場へ向かいます。

1発目

昨日美味しかった鉄砲汁、海鮮丼、もつ煮は必須。

今日はフォーなども取ってきました。

なんと写真は1発目のみ。。。もうちょっとおかわりしてたんだけどな。。。

おにぎりを目の前で握ってくれるんだけど、これがめっちゃ美味しかった!!

昨日は時間がなくて食べれなかったオムレツをチャレンジしたかったんだけど、あまりにも大行列すぎたので今日も断念。次回のお楽しみにします。

 

9:30

退店してホテル内3階にある

ディズニーファンタジー

で買い忘れていたお土産をご購入。

部屋に戻って最後にお部屋からの明るい時間の眺望をカメラにおさえます。

お部屋からの景色

リゾートラインがちょうど通ってくれました。リゾラが通る度に興奮してくれる2歳児。

リゾラの奥に見えるのが建設中の新ホテル

東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル

これが建っちゃったからパークビューというよりホテルビューになってしまった。。。

今年の6/6にオープンだけど、当分は一般人には入れないでしょうね。。。

準備を完了させて、チェックアウトをしにフロントへ。

まだ時間があるので、荷物を預けてリゾート内散策へ。

念願だったリゾートラインに1周乗ります。

 

10:40

ベイサイド・ステーションから乗車。

ディズニーシー・ステーションで降りて、ミラコスタのお土産買いに行くかちょっと悩んだけど、そこまでの時間はなさそうということで断念。

リゾートゲートウェイ・ステーションを通過。

リゾートゲートウェイ・ステーション停車中の写真

ボン・ヴォヤージュやディズニーランドホテルが見えます。

ランドステーションに到着した時はランドが見えて、2歳児が

「ばいば~い、ディズニーランド、また来るね~」

と大きく手を振っていました。

また連れてくるね!!!

 

10:55

無事に1周乗り終えて、ホテルまでシャトルバスで向かいます。

さすがにパーク運営時間中。ガラガラで快適です。

ホテル行きシャトルバス

空港までの時間まだ30分くらいはあるので、ホテル内を散策します。

ホテルから見えたスカイツリー

観光客感丸出し。。。

ここでも2歳児は階段を上り下りして楽しんでおりました。

 

11:47

空港バスに乗車して、ホテル、そしてディズニーリゾートを後にします。寂しい。。。

 

12:30

空港に到着。着後、すぐに保安検査に向かいます。

 

13:00

軽く昼食

 

無事に帰宅して、東京ディズニー旅行はこれにて終了しました。

 

~まとめ~

・混雑度合い

シー:天候も悪く、交通機関も少し麻痺していたので、空いてる方

ランド:混みすぎ

 

・乗れたアトラクション

シー:4つ

   タートルトーク

   トランジットスチーマーライン

   アクアトピア

   シンドバット

ランド:9つ(8種類)

    ミートミッキー

    スティッチ

    モンスターズ・インク

    マークトウェイン

    バズ

    フィルハー

    スモールワールド

    ティーパーティ

    スモールワールド

 

・見れたショー

シー:4つ

   レッツセレブレイト✕3

   ジャンボリミッキー

   ビリーヴ

   花火

ランド:5つ

    ハーモニーインカラー

    ファンダーランド

    ミュージックワールド

    エレクトリカル・パレード

    花火

 

思ってたよりは回れたんじゃないかなと自分では満足。

まだまだ子どもたちにはハマらないアトラクションもチョイスしてしまっていたので、そこは反省。

大型の絶叫系アトラクションはまだ身長制限で乗れないから、アトラクションの待ち時間は短くて済むけど、これから大きくなるとこの辺の待ち時間が増えてくるよね。。。

その分、ベビーカーとか抱っこ紐に乗り換えたりとか、食事前の準備の時間、オムツ替えの時間が減ったりとかするから遊べる時間は増えるのかな。

次は来年とは言わず、もっと近々で行きたいけど。。。

時間とお金の捻出を頑張りましょう。パパと。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

グループランキングへ参加してみることにしました。よろしければ、クリックをお願いします。

※企業から商品提供の上、作成しています