komayume’s diary

1歳児、年少育児奮闘中。そんな中でできる趣味を探してます

取り合いの喧嘩

ほぼ、毎晩、布団に入ると、ママの取り合いで喧嘩してくれる我が家の子どもたち。

早く寝てほしいんだけどなぁとは思うけど、ママを取り合ってくれるというのは一緒に寝ているママだけの特権。

以前、インスタグラムでこんな投稿を見た。

「いつのまにか過ぎた子どもと最後のとき」

①大泣きで着いてきた最後の「後追い」…

などなど。

だから、いつか、

・寝床に入るとママを取り合った最後の「喧嘩」

とかいう日が来ちゃうんだろうな。

 

海外では、小さいときから赤ちゃんだけで1人で寝かせている、とかって聞く。

塔の上のラプンツェル」でもそういう描写あるし。

だから、早めに1人で寝かせる習慣を着けたほうがいいのかなって思うこともあるけど、今のこの夜、寝る前のかけがえのない時間は今しかないしな。とも思うわけで。

一人で寝かせる決心がいつまでもつかない。

まぁ、その前に、今はもうひとりでは寝れないだろうな。。。

朝何時に起きようが、ママが起きるとすぐに起きてくる日が多い2人。

日によっては、気付かずに寝続けてくれる日もあるけど、まぁ、半々よりも起きちゃう日の方が多いかな。。

それを一晩と思うと、、、厳しそうだよね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

グループランキングへ参加してみることにしました。よろしければ、クリックをお願いします。

※企業から商品提供の上、作成しています