komayume’s diary

1歳、2歳児育児奮闘中。そんな中でできる趣味を探してます

東京ディズニーリゾート 2泊3日の旅 その6 ~ホテルステイ

ディズニーシーから帰ってきてから、ランドに行くまでのお話。

 

21:05

リゾートラインに乗車。

東京ディズニーシー・ステーションからリゾートライナーに乗車

リゾートラインとは?

 ディズニーリゾートラインは、そのJR舞浜駅東京ディズニーランド東京ディズニーシーを結び、東京ディズニーリゾートを周回するモノレールです。東京ディズニーリゾート公式ホームページ)

東京ディズニーシー退園後、すぐに現れる東京ディズニーシー・ステーション。そこでモノレールのこちらに乗車し、オフィシャルホテルが立ち並ぶベイサイド・ステーションまで行きます。

オフィシャルホテルとは?

 東京ディズニーリゾート内に位置する6つのホテル。オフィシャルの名にふさわしい、ハイグレードなサービスで訪れた皆さんをおもてなしします。東京ディズニーリゾート公式ホームページ)

ベイサイド・ステーションから徒歩で約4分の場所にあるこちらのホテル。

グランドニッコー東京ベイ

ただ、荷物も多いので、ディズニーリゾートクルーザーに乗車してホテルに向かいます。

こちらのバスはベイサイド・ステーションとホテルを往復しているバスで無料で乗車できます。

さすがに閉園時間すぐだったので、めっちゃ混んでたけど、無事に乗車。約3分でホテルに到着です。

 

ホテルについて、チェックインし、6階のお部屋へ。

2歳児とパパがお風呂に入っている間に、ママは明日の準備。楽しそうに邪魔してくる1歳児。なかなかことはうまくは進みません。

1歳児と入浴している間に既にパパに寝かしつけられている2歳児。

ママは1歳児と入浴し、授乳を済まし、1歳児の寝かしつけ。こちらも秒で就寝。

その後、パパと景観を確認。パークビューじゃん!!!

って言っても、ディズニシーに新たに建設されているファンタジースプリングスホテルのおかげでシーはほとんど見えず。。。これは花火も見えないのかな。。。

ランドはシンデレラ城だったり、スペースマウンテンを望むことができました。

パパと少しお話して、パパはちゃんと「みてね」をあげて就寝。ママは疲れて「みてね」すら上げることができず。。。

 

未明4:00頃。

夕飯で飲んだホットコーヒーが今効いてきたのか、ランドが楽しみすぎるのか、目がぱっちりと覚めてしまって寝れない!!!

よしっ!じゃあしゃあない!今日の予定を詳細に立てよう!

まずは絶対に見たいショー。こちらをどれくらい前から待って、どれくらいの所要時間だから、いつまでその場所にいる必要があるか確認。

それから、プライオリティーシーティングで抑えている夕食の時間の確認。

それからショー抽選をどの時間の枠で行うか確認。

その辺りで決めていなかった昼食のモバイルオーダーをいつ取るべきかを確認。

ということで朝のフリータイムは11:30まで。

パークに入ってからの朝一の動きをパパとシェアするため確認。

 

モンスターズ・インクのFPを取得

→・9:00代取得なら朝一アトラクションでバズライトイヤーのアストロブラスター

 ・10:00代取得なら朝一グリーティングでミートミッキーへ

カプセルトイのショップのスタンバイパスを取得

・プラズマ・レイズ・ダイナーのモバイルオーダーを11:30で取得

・ショー抽選

 ・クラブマウスビート17:20チャレンジ

 →・当選ならショー抽選終了

  ・落選ならミッキーのマジカルミュージックワールド17:10チャレンジ

ここまで決めればいい感じに動けるでしょう。

空いてる時間で待ち時間の短いアトラクションに乗るとしよう。

再度、おやすみなさい。

 

6:00

パパ、ママ起床。

ホテルの朝食ビュッフェが結構待つということを出発前のXで見たので、予約受け付け開始となる6:00過ぎには予約。6:30オープンでたぶん順番的に7:00頃に行けるかな。

順番が近くなると、メールで呼び出してくれるシステムらしい。

ということで6:30くらいまでに大人の準備を終了させて6:30過ぎに子どもたちを起こし、準備。

 

6:50 朝食会場に到着

朝食会場ル・ジャルダン

7:00

子どもたち用のパンとジュースを取ってきて、いざ朝食を取りに。

朝食一発目

もつ煮、おでんの大根、塩辛、だし巻き卵、サーモンの炙り、しらす大根、鉄砲汁、カフェモカ

まずは和食。

右上にある味噌汁のような鉄砲汁がめちゃくちゃ美味しかった!!

英語表記でcrab miso soupみたいな感じだったから、カニの味噌汁じゃん!!と思って大量に取ってしまいました。。

もつ煮もめっちゃ美味しかったし。塩辛は流石にご飯と一緒じゃないと辛かったです。。。当然か。

朝食2発目

もつ煮、鉄砲汁おかわり。海鮮丼、ワッフル、中華粥、豆乳スープ。ご飯は子供用。

おかわりもすぐに完食。いやぁ、美味しかった。。お腹も完全に満たされて大満足。

8:00

お部屋に戻って、最後の準備を軽くして、

いざ東京ディズニーランドへ!!!

8:15

ベイサイド・ステーションからリゾートライナーに乗車。

ベイブリッジ?と富士山のコラボーレーションがキレイに見えました。

8:30

東京ディズニーランド・ステーションに到着。

手荷物検査はものの数分でクリアできて、入場列に待機します。開園まで約15分間。

2歳児はベビーカーに乗せて、1歳児は抱っこ紐に入れていたので、大人しく待ってくれていました。

9:00

ディズニーランドがオープンし、ゆっくりと列が前に。

9:15

入園!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

グループランキングへ参加してみることにしました。よろしければ、クリックをお願いします。

※企業から商品提供の上、作成しています