komayume’s diary

1歳、2歳児育児奮闘中。そんな中でできる趣味を探してます

東京ディズニーリゾート 2泊3日の旅 その4 ~ディズニーシー-2

ディズニーシーその2!!!

お昼ごはんを食べて以降のお話です。

 

13:30

オムツを変えてマーメイドラグーンのエリアを出た辺りから、2歳児がおとなしい。。

とりあえず、13:45開始のビッグバンドビートの自由席を狙いにアメリカンウォーターフロントにある現地にむかってみることに。

そこで大人しくなっていた2歳児を見てみると、、、やっぱり。。。

寝てる。。。

さすがに寝てる子連れてビッグバンドビートは行けないので、諦めてお買い物時間にす

ることに。そうこうしているうちに1歳児も寝てるし。。。

 

東京ディズニーリゾートでは、アプリを使えば、ショッピングもできます。

www.tokyodisneyresort.jp

我が家の場合、元々荷物も多いし、レジ待ちできない子どもたちがいるので、リゾート内では買わず、実際に見て気になった商品はアプリで登録しておきます。

それから、出発前に気になっている商品もアプリで登録しておいて、現地で確認し、購入するかを判断します。

購入代金が1万円を超えるようであれば送料無料で商品を送ってくれるので、ありがたいシステムです。

パークに入園した日だけアプリで購入できる商品もあるので、その日中に忘れずに購入します。基本的にパークからホテルに戻るリゾートライナー内でお買い物してます。

ということで注目していた商品を探しつつ、気になる商品を見つけに行きます。

それなりに注目していた商品あったけど、さらに増える増える。。。軽く1万円分超える。。。

シーに入園した日のみ買える商品としてはやはりダッフィーグッズ。。

これらを買いまくってしまうので、そりゃ簡単に1万円超えます。。。。

 

14:00

そうこうしているうちに14:05の回の

レッツ・セレブレイト・ウィズ・カラー

が開始。1歳児が少し前に起きたので、急いで見に行きました。

残念ながら、今回も天候不良のため、ショートバージョン。。。

ラスト回の16:05回に期待です。

さらにお買い物の続き。

ずっと気になっていたスマートフォンケース ストラップ付を見に、

エンポーリオ

へ。

買うかどうかはだいぶ悩んでたんだけど、なんせ朝、バスに携帯忘れてきたので、即購入。これはアプリを使わずにその場で購入しました。ほんとに買ってよかった!!

 

お買い物も無事に終了し、アメリカンウォーターフロントをお散歩。

現在、トイストーリーマニアが運営休止しており、エリアにも入れない代わりになんか絵が描いてあります。そちらで家族4人で写真を撮りました。。なかなか4人で写真撮るの難しいのよね。

その後、またまたアメリカンウォーターフロント

ガーリックシュリンプポップコーン

を購入。そんなこんなしている間に2歳児起床。

ピスタチオほどはガーリックシュリンプははまらなかったようで、大人がいっぱい食べることができました。

 

15:00

タートルトーク

のFPの時間になったので、そちらに向かいます。

ようやく1つ目のアトラクション。

2歳児には”ファインディング・ニモ”を見せまくっていたので、タートル・トークの主役、亀のクラッシュに反応してくれるだろう!と期待して、いざ!

クラッシュとのご挨拶「うぉー」はあんまりやってくれなかったけど、真剣に画面見てて、質問ある人ー!にはしっかり手をあげてて、楽しんでくれているように見えました。

タートルトークが終わって隣でやってるはずのショー抽選に当選したジャンボリーミッキーを見に行こうと思ったら、なんか静か。。。

中止!!!⤵⤵⤵

ヘコむ。せっかくパパ当選してくれてたのに。。。

ということで、また時間ができてしまったので、アメリカン・ウォーター・フロントを散策していると、ちょうど

ビッグシティ・ヴィークル

がやってきたので乗車しました。人生初のビッグシティ・ヴィークルで、アメリカン・ウォーター・フロントをゆったりと周遊してくれます。

座って景色を楽しめるアトラクションなので、休憩にもなるし、子どもたちにも歩き回られないから、写真や動画も撮りやすかった。

2歳児はもちろん、1歳児も周りをキョロキョロ見渡していて、興味を持ってくれてるんだなということを実感できました。

乗り終わるとまたフリータイム。

16:05の水上グリーティング狙いでガリオン船横の通称5番と言われる場所まで移動。

 

16:00

約5分前に到着したので、1歳児とパパに場所取りは任せて、2歳児とママでガリオン船を探索することにしました。

ガリオン船とは?

 メディテレーニアンハーバー奥、プロメテウス火山ふもとら辺にある船

 子供向けに探索できるようになっています。

5番とは?

 パーク入り口からプロメテウス火山向かって左側にあるガリオン船横にあるスロープのあるエリア。スロープもあり、水上ショーや水上グリーティングがわりかし見やすい。

5分ほどガリオン船探索を楽しんでいると、音楽が流れ始めたので、

レッツ・セレブレイト・ウィズ・カラー

を見に、パパたちと合流。

やはり、ディズニーシーのキャラクターたちが大集合している船が登場するので、2歳児興奮!

見て!見て!ミッキー!プルート!

とかなり何度も指差しをしてくれていました。大人は本日3回目のこの水上グリーティングだけど、2歳児もちゃんと見れてよかった。。。相変わらずのショートバージョンだったのは残念だったけど。

 

水上グリーティングが終わり、水上ショーやグリーティング中は休止となるアトラクションの再開したてを狙います。

トランジットスチーマーラインだったり、ゴンドラだったり。

今回は乗り場が近いので、こちらのアトラクション

ディズニーシー・トランジットスチーマーライン

船でパークを優雅に1周できます。ベビーカーのまま乗船できるし、子供が寝ていても乗れるアトラクションなので、小さい子供連れにはありがたい。休憩にもなるし。

ゆったりとした船旅をして、ケープコッドのエリアを歩いていると、キャラクターを発見。フリグリしてる!!

フリグリとは?

 ディズニーキャラクターが時間非公表で現れて、ゲストの方たちと写真を撮ったり、触れ合ったりしてくれます

嬉しそうに抱きつく2歳児

頭切れちゃってるけど、とんすけさん。

最初は囲みに参加。もうすでに飛びつきそうになってる2歳児を必死で抑えて、呼ばれるまで待ちます。子連れだとわりかし呼ばれやすく。。

呼ばれるまで、頑張って「とんすけ」と呼び続ける2歳児。

どうぞ。と呼ばれるのを待って飛びつく2歳児。あぁ、まだ小さいけど、嬉しそうに飛びついてディズニー連れてきてよかったと思える瞬間。

 

まだまだディズニーシー編続きます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

グループランキングへ参加してみることにしました。よろしければ、クリックをお願いします。

※企業から商品提供の上、作成しています