komayume’s diary

1歳、2歳児育児奮闘中。そんな中でできる趣味を探してます

東京ディズニーリゾート 2泊3日の旅 その7 ~ディズニーランド-1

ようやく始まるディズニーランド編

 

9:15

無事に入園。パパがファストパスを取得してくれています。

10:30のモンスターズインクのファストパスが取れたので、最初のアトラクションとして、ミートミッキーへ向かうことに。

パパがファストパスを取ってくれいている間にママはショップのスタンバイパスを取得。トレジャーコメットのカプセルトイのスタンバイパスをゲット。12:30〜45に入店できます。

9:30

トゥーンタウンのエリアにある

ミッキーの家とミートミッキー

到着した段階で30分待ち。ミートミッキーとしては短い方でしょう。

待ち時間もミッキーの家に遊びに来た感覚で、色々と見て回れるし、写真もいっぱい撮れるから退屈して待つことはなく、これだけは30分待ちでも子供たちも待てます。

9:50

ミッキーとご対面。

ミッキーとご対面する2歳児

順番が回ってきて、ミッキーに向かって駆け出す2歳児。

ミッキーとご対面する1歳児

遅れて駆け出してやってきた1歳児。

順番が回ってくると、キャストさんにカメラを渡すんだけど、めちゃくちゃ写真を撮ってくれる!!!どれを「みてね」にあげるか、いつもめちゃくちゃ迷う!!!ありがたい!!!

家族4人でも写真を撮ってもらって、大満足にミッキーの家から帰ります。

ミッキーの家の前にはミッキーの車も駐車してあるので、そちらでも2歳児は記念写真をパシャリ。

 

ここで昼食のモバイルオーダーを取得することにしました。プラズマレイズダイナーで11:30-45の間に短い待ち時間で昼食をいただくことができます。

時刻はもうすぐ

10:00

次どうしようか?となり、10:30にはトゥーンタウンのお隣、トゥモローランドのエリアにいる必要があるため、トゥモローランドにあり、10:00からオープンするこちらのアトラクションの開演1発目に向かうことにしました。

スティッチ・エンカウンター

こちら、昨日乗ったタートル・トークに似たアトラクションで、スティッチとお話することができます。

スティッチめっちゃ可愛かったし、認識はしてくれていたけど、まだビデオでスティッチを見たことはなく、2歳児もあまりハマっていないようでした。もうちょっと大きくなって分かるようになったらまた行こうね。

 

スティッチを退出すると、モンスターズインクのFPまであと約3分。どうしようか、、、となり、プラネットMのショップを出た辺りに40周年記念ロゴのフォトスポットがあったので、そちらで記念写真を撮ることに。こちらも次待っていたゲストの方に撮っていただけたので、4人で撮ることができました。。。

 

10:30

そして、FPの時間になったので、こちらのアトラクションへ。

モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”

ライトを当てながら、モンスターを探すアトラクションです。ディズニー何度も来てるけど、ママもまだ2度めのアトラクション。

特定の場所にライトを当てるということがまだなかなか難しかったみたいで、2歳児もあまりハマっていませんでした。。。残念。ただ、マイク!サリー!とキャラクターの名前は呼んでくれてました。

モンスターズ・インクに少し並んでる間に次のFPを取得。14時台のバズか、17時台のホーンテッドマンションか。どちらにしてもこの混み具合なら最後のFP。ホーンテッドマンションも乗せてみたかったけど、トイ・ストーリー好きの2歳児がいるので、バズの方を取得することに。迷ってる数分の間にFPの時間も30-40分くらい進んでました。。

 

次どうしようかな~ということでエリアを変えることに。

アドベンチャーランドなら待ち時間の短いアトラクションもあるかな?ということで、アドベンチャーランドへ。

まずはちょっと怖いかもしれないけど、カリブの海賊狙い。到着してみると、待ち時間25分。子どもたちはそんなに待てません。。。

しかも、1歳児眠そう。誰かが寝ちゃうと乗れなくなるアトラクション多数。。。

ということでアドベンチャーランドは諦めて次のエリアであるウエスタンランドへ。

そこに向かっている途中でショー抽選をすることに。

残念ながら全滅。。。まぁ、こんだけ混んでたらこんなもんよね。。。

 

11:00

そうこうしているうちにこちらに到着

蒸気船マークトウェイン号

マークトウェイン号

こちらのアトラクションはベビーカーのまま乗車することができて、子供が片方寝ていても乗船することができます。

1歳児は寝ていたので、パパと船の1階で過ごす、、、というか寝ていました。

2歳児は船の景色を楽しむというよりも船の中の階段を延々楽しんでいて、動いている間、ずっと階段を上り下りしていました。おかげさまでママも全然景色を見ることができず。

 

パークに入ってから、歩いている時に気になっていたのは、パレードルートで座っている人の多さ。。。

これ、もう場所取りしないとヤバいのでは?となり、本当はレストランでゆっくりと食事をしてから場所取りをしようと思ってたけど、もう、ご飯を食べながら場所取りをすることにしました。

狙っていたのは、パレードのスタート地点。さすがにそこはもう埋まっていたので、少しズレた場所の立ち見最前列を確保。

立ち見を取りに行く理由

 座り見だと基本的にベビーカーをたたんで見る必要あり。そうなると、ベビーカーに乗せたままパレードを見ないといけない場面は無理なので、立ち見での場所を確保します

無事に場所を確保したので、場所取りはパパと子どもたちに任せてママはご飯を取りに行くことに。

 

午前中は結構うまいことまわれたんじゃないかな。。。

自画自賛

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

グループランキングへ参加してみることにしました。よろしければ、クリックをお願いします。

※企業から商品提供の上、作成しています